top > Garmin Forerunner405CX を使って睡眠時の心拍数を測ってみた
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 Garmin Forerunner405CX を使って睡眠時の心拍数を測ってみた 

2011年03月01日 ()
また、Garmin Forerunner405CX、通称ガー子ネタ。



今度は睡眠時の心拍数を測ってみた。

冬なので、いろいろかけるものが多いから測定しにくかった。
胸につけた心拍計から、ガー子をつけた腕をなるべく遠ざけないように寝た。

結果。



平均55、最高107。
心拍数が多いときはたぶんトイレに行ったとき。
この夜は寝る前に麦茶500mlを飲んだので、2回もトイレに行ってしまった^^;

目覚めた直後、安静時の心拍数も測ってみた。



平均53、最高68。
安静時の心拍って53ってことにしていいんだろうか…

ちなみにこのガー子では、不整脈とかそういったものはわかりません。
たぶん。

関連エントリ
Garmin Forerunner405CX
Garmin Forerunner405CX を使ってLSD
Garmin Forerunner405CX を使って山
Garmin Forerunner405CX を使ってトレッドミル
Garmin Forerunner405CX を使って睡眠時の心拍数を測ってみた このエントリ
Garmin Forerunner405CX を使って飲酒

trackbacks(0) | comments(4)edit 
↑top 


COMMENT

by MINMIN
心拍数は安静時55前後みたいですね。なかなかスポーツやっているだけあります。優秀♪ これで、高度が苦手ってなぜだろう? なるべく心肺は安静時低いのに憧れます。

いろいろ楽しめているようで、今度お会いした時にでも見せてくださいね。

by てる
v-5MINMINさん

53の方が正解だと思います。
55のときは寝てたし、トイレに2回も行って心拍上がってるので。
でも、なんかへんですよね。
横たわってるのにいきなり66とかに上がってるし。
今度もう一度測り直してみよう。

> 優秀♪

優秀なんですか?
私の周りには30台の人がけっこういるので
高めだと思ってるんですが。

> いろいろ楽しめているようで

次は飲酒時の心拍なんて測ろうと思ってます(笑
私、酒飲むと心臓がバクバクいうんですよ。
けっこうヤバイ状態なのではと思って。

by MINMIN
是非、お酒の時の心臓バクバクを計ってください。私がお酒を飲まないのは、心臓がバクバクしすぎて苦しいので飲まない。たぶん簡単に180とか200とかなっていると思う。てるさんはお酒好きなのに意外ですね。

てるさんの周りは30台って、それは除脈とかスポーツ心臓の人ですね。40台ぐらいまでにしといた方が無難かもしれません。祖父はその手のことで心臓病でしたから。

by てる
v-5MINMINさん

200まで上がってたとしたら大変ですよ。

そう、私の周りはスポーツ心臓の人がけっこういます。
でも、それもやばいみたいですね。
私は50台ぐらいでちょうどいいかな。

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

心拍数は安静時55前後みたいですね。なかなかスポーツやっているだけあります。優秀♪ これで、高度が苦手ってなぜだろう? なるべく心肺は安静時低いのに憧れます。

いろいろ楽しめているようで、今度お会いした時にでも見せてくださいね。
[ 2011.03.02(Wed) 20:08] URL | MINMIN #195Lvy4Y | EDIT | ↑ 

v-5MINMINさん

53の方が正解だと思います。
55のときは寝てたし、トイレに2回も行って心拍上がってるので。
でも、なんかへんですよね。
横たわってるのにいきなり66とかに上がってるし。
今度もう一度測り直してみよう。

> 優秀♪

優秀なんですか?
私の周りには30台の人がけっこういるので
高めだと思ってるんですが。

> いろいろ楽しめているようで

次は飲酒時の心拍なんて測ろうと思ってます(笑
私、酒飲むと心臓がバクバクいうんですよ。
けっこうヤバイ状態なのではと思って。
[ 2011.03.02(Wed) 20:47] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

是非、お酒の時の心臓バクバクを計ってください。私がお酒を飲まないのは、心臓がバクバクしすぎて苦しいので飲まない。たぶん簡単に180とか200とかなっていると思う。てるさんはお酒好きなのに意外ですね。

てるさんの周りは30台って、それは除脈とかスポーツ心臓の人ですね。40台ぐらいまでにしといた方が無難かもしれません。祖父はその手のことで心臓病でしたから。
[ 2011.03.02(Wed) 21:28] URL | MINMIN #195Lvy4Y | EDIT | ↑ 

v-5MINMINさん

200まで上がってたとしたら大変ですよ。

そう、私の周りはスポーツ心臓の人がけっこういます。
でも、それもやばいみたいですね。
私は50台ぐらいでちょうどいいかな。
[ 2011.03.04(Fri) 13:48] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/947-748db343
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


