top > 風が強く吹いている
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 風が強く吹いている 

2011年01月03日 ()
箱根駅伝、今年はものすごく盛り上がりましたね。

去年は2日続けて往路の花の2区
そして復路の9区の応援に行ったんですが、
今年はそこまでの情熱はなく。
家でぬくぬくとTV観戦でした。


箱根駅伝も終わって、その後ドラマ 『フリーター、家を買う。』 の再放送を見て、
それも見終わった後、twitter をのぞいてみたら。

フォロワーさんのツイートで、ちょうど wowow で、
箱根駅伝を舞台にした映画 『風が強く吹いている』 をやっているとのこと。

これは絶対観なきゃ!と喰いついて、途中からだけど観ました。
こんな日にやるなんて、wowow、狙ったな。笑



非常にベタなスポーツ青春映画で、
観てると先の先まであらすじがわかってしまうんですが、
感動的なところはきっちり作ってるんで、不覚にも泣いちゃいました。
新春、初泣き。笑

しかもイケメンとりそろえているんで、
非常に目の保養になりました。

この映画、原作があるんですね。



映画を観たら原作も読みたくなって、
図書館で予約してみたらなんと10人待ち。
4年も前に出た小説なのに。
季節が季節だからでしょうか。

原作を読むまで、しばらく時間がかかりそうです。


関連エントリ
2009年 箱根駅伝観戦 往路
2009年 箱根駅伝観戦 復路

関連サイト
風が強く吹いている
箱根駅伝公式webサイト
日テレ/箱根駅伝
wowow

関連商品


trackbacks(0) | comments(4)edit 
↑top 


COMMENT

by hiro
年末年始、次々にUPですね~。
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
今年は少し一緒に山に行きせんか?~。あ、、輝子さん、その時、走ってもいいですから~。私は後からついていきます^^
暖かくなったら・・・・

by てる
v-5hiroさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年のはじめはいつも更新回数が増えるようで。
その後は減っちゃうんだけどね…

去年はことごとくhiroさんと予定が合わなくてほんと面白いくらいでした(爆
うーん、なんでだろ。

暖かくなったらね。
でも、私、花粉症なので梅雨明けだよ、
近場の山に行けるようになるのは^^;

by dahan
原作もグッと胸にくるページがありますよ。オイラ的には映画よりもずっと面白かったです。

by てる
v-5dahanさん

> 原作もグッと胸にくる

だそうですね。
読むのが楽しみです。
映画はかなりくさいスポーツ青春映画ってかんじだけど、
原作はどうかな…

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

年末年始、次々にUPですね~。
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
今年は少し一緒に山に行きせんか?~。あ、、輝子さん、その時、走ってもいいですから~。私は後からついていきます^^
暖かくなったら・・・・
[ 2011.01.05(Wed) 12:46] URL | hiro #SFo5/nok | EDIT | ↑ 

v-5hiroさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年のはじめはいつも更新回数が増えるようで。
その後は減っちゃうんだけどね…

去年はことごとくhiroさんと予定が合わなくてほんと面白いくらいでした(爆
うーん、なんでだろ。

暖かくなったらね。
でも、私、花粉症なので梅雨明けだよ、
近場の山に行けるようになるのは^^;
[ 2011.01.05(Wed) 18:33] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

原作もグッと胸にくるページがありますよ。オイラ的には映画よりもずっと面白かったです。
[ 2011.01.05(Wed) 18:56] URL | dahan #L.O2nn6s | EDIT | ↑ 

v-5dahanさん

> 原作もグッと胸にくる

だそうですね。
読むのが楽しみです。
映画はかなりくさいスポーツ青春映画ってかんじだけど、
原作はどうかな…
[ 2011.01.05(Wed) 23:28] URL | てる #- | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/937-30e4cfa8
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


