top > 茶: ウインザー 日本橋店
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 茶: ウインザー 日本橋店 

2010年01月09日 ()
呑: 語らい処 坐・和民」 からの続き。

店を出て、軽くコーヒーでも飲みたいなってことで辺りを見まわしてみたところ、
昭和レトロ風な店が目にとまった。



か、カタカナで 「ウインザー」 ?
古風過ぎる!
もうツボに入りまくり。
速攻で入る。

外見同様、店内も本当に昭和レトロ風。


サイフォンが並ぶカウンター。


赤い椅子。

今どき赤い椅子だよ?
この平成の世の中、こんな店があるなんてびっくり。
BGMはお正月だからか、お琴のメロディが流れていた。

店はママというかマダムが切り盛りしてて、これがまたいいかんじの雰囲気なんだ。コーヒーしか飲まないつもりが、マダムがケーキの見本を持ってきてくれ、その勧め方がまたよかったので、おなかはいっぱいなんだけど、ついケーキセットを頼むことになってしまった。


コーヒー。


ケーキセット830円。モンブランとアップルパイ。


アップルパイの中には、小さいりんごが丸ごと、そしてレーズンが入っている。

コーヒー一杯だけじゃ物足りなかったので、お代わりを注文したらサービスです、と言われて御馳走になった。もう閉店間際だったからかな。それからチョコレートもいただいた。

店内の昭和レトロな感じもよかったし、マダムの人柄・雰囲気・サービスも最高だったので、絶対リピートしたくなるようなお店。

今度はモーニングセットを食べに行くぞー!


関連サイト
livedoorグルメ/ウインザー日本橋店

trackbacks(0) | comments(9)edit 
↑top 


COMMENT

レトロな茶店なら by 岐阜ペンギン
テーブルの上に 100円入れる 占いのヤツ 有るかな~
喫茶店のカウンターに有る 赤い丸い高い 椅子 家に有るよ~

by てる
v-5岐阜ペンギンさん

占いはありませんでした。
貴重なものをお持ちですね。

ご無沙汰しています by のんすけ
あっ!知ってます(笑
たまに目の前を通るのですが、
あまりにレトロで気になっていました。

アップルパイ大好物なんですよねぇ。
美味しそう~~。

by のんすけ
あっ、年はじめのコメントでした。
今年も宜しくお願いします♪

by てる
v-5のんすけさん

あけましておめでとうございます(笑
今年もよろしくお願いいたします。

たまに通るのなら今度はぜひ入らなくちゃ!
名物?マダムに癒されますよ~
もしお出かけになったら、知人に勧められたと言ってください。
混んでなければなんかサービス出るかも?(笑

アップルパイは、中にリンゴが入っているので、
他のケーキに比べてダントツ大きいんですよ。
これにホイップクリームとかアイスクリームがついてると最高なんですが、
カロリーを考えてか?ついてません(笑
クリームつきのアップルパイが食べたかったから、
こっそりとクリームの缶を持っていった方がいいかもですね。

by ぜいぜい
いいお店だなあ。最近、チェーンのコーヒー屋さんに押されて、こういう純粋な喫茶店って絶滅しつつあるよね。
こういうお店って意外とお年寄りが昼間とかたまってそう。鎌倉とか古い喫茶店はそうだよね。
アップルパイ大好き!うちではうんと簡単に冷凍のパイシートにグラニュー糖振りかけて、薄切りりんごを載せてオーブンで焼いて食べたりするよ。りんごの酸味がいけます。

by てる
v-5ぜぜさん

昨日もこの店の前を通りました。
時間がなくて入れませんでしたが。

ぜひぜひ機会があったら行ってみてくださいな。
場所が場所だから、昼間お年寄りはたまってなさそうだけど(笑

うーん、ぜぜさんはアップルパイ好きそう。
ってか、なんでも好きそう。
その冷凍のアップルパイ、今度家でも作ってみようかな。
オーブンがないので実家で。
そういえば、昔母が、ちゃんとパイから作ってくれたなあ。
もう二度と作ってくれることはないんだろうな…

by ぜいぜい
>ってか、なんでも好きそう。
ばれたか…基本フルーツ系のケーキが好きだよ~ん。

パイシートのアップルパイ、りんごの上にグラニュー糖だった。
パンを焼くオーブントースターにアルミホイル敷いてもできるよ。
ってかそっちのが早くできるし。

by てる
v-5ぜぜさん

> ばれたか…基本フルーツ系のケーキが好きだよ~ん。

甘いものも酒も好きなんて両刀ですね。
私はケーキならいちごタルト、チェリータルト、モンブラン、エクレア、チョコレートケーキ、紅茶のシフォンケーキが好きかな。

> オーブントースターにアルミホイル

それはお手軽。
親戚から送られてきたりんごがまだあるから作ってみようかな♪

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

テーブルの上に 100円入れる 占いのヤツ 有るかな~
喫茶店のカウンターに有る 赤い丸い高い 椅子 家に有るよ~
[ 2010.01.09(Sat) 20:49] URL | 岐阜ペンギン #- | EDIT | ↑ 

v-5岐阜ペンギンさん

占いはありませんでした。
貴重なものをお持ちですね。
[ 2010.01.09(Sat) 22:26] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

あっ!知ってます(笑
たまに目の前を通るのですが、
あまりにレトロで気になっていました。

アップルパイ大好物なんですよねぇ。
美味しそう~~。
[ 2010.01.13(Wed) 00:02] URL | のんすけ #TOYZzxEc | EDIT | ↑ 

あっ、年はじめのコメントでした。
今年も宜しくお願いします♪
[ 2010.01.13(Wed) 00:03] URL | のんすけ #TOYZzxEc | EDIT | ↑ 

v-5のんすけさん

あけましておめでとうございます(笑
今年もよろしくお願いいたします。

たまに通るのなら今度はぜひ入らなくちゃ!
名物?マダムに癒されますよ~
もしお出かけになったら、知人に勧められたと言ってください。
混んでなければなんかサービス出るかも?(笑

アップルパイは、中にリンゴが入っているので、
他のケーキに比べてダントツ大きいんですよ。
これにホイップクリームとかアイスクリームがついてると最高なんですが、
カロリーを考えてか?ついてません(笑
クリームつきのアップルパイが食べたかったから、
こっそりとクリームの缶を持っていった方がいいかもですね。
[ 2010.01.13(Wed) 10:31] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

いいお店だなあ。最近、チェーンのコーヒー屋さんに押されて、こういう純粋な喫茶店って絶滅しつつあるよね。
こういうお店って意外とお年寄りが昼間とかたまってそう。鎌倉とか古い喫茶店はそうだよね。
アップルパイ大好き!うちではうんと簡単に冷凍のパイシートにグラニュー糖振りかけて、薄切りりんごを載せてオーブンで焼いて食べたりするよ。りんごの酸味がいけます。
[ 2010.01.14(Thu) 13:53] URL | ぜいぜい #aRYHo2sk | EDIT | ↑ 

v-5ぜぜさん

昨日もこの店の前を通りました。
時間がなくて入れませんでしたが。

ぜひぜひ機会があったら行ってみてくださいな。
場所が場所だから、昼間お年寄りはたまってなさそうだけど(笑

うーん、ぜぜさんはアップルパイ好きそう。
ってか、なんでも好きそう。
その冷凍のアップルパイ、今度家でも作ってみようかな。
オーブンがないので実家で。
そういえば、昔母が、ちゃんとパイから作ってくれたなあ。
もう二度と作ってくれることはないんだろうな…
[ 2010.01.15(Fri) 10:05] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

>ってか、なんでも好きそう。
ばれたか…基本フルーツ系のケーキが好きだよ~ん。

パイシートのアップルパイ、りんごの上にグラニュー糖だった。
パンを焼くオーブントースターにアルミホイル敷いてもできるよ。
ってかそっちのが早くできるし。
[ 2010.01.15(Fri) 23:30] URL | ぜいぜい #aRYHo2sk | EDIT | ↑ 

v-5ぜぜさん

> ばれたか…基本フルーツ系のケーキが好きだよ~ん。

甘いものも酒も好きなんて両刀ですね。
私はケーキならいちごタルト、チェリータルト、モンブラン、エクレア、チョコレートケーキ、紅茶のシフォンケーキが好きかな。

> オーブントースターにアルミホイル

それはお手軽。
親戚から送られてきたりんごがまだあるから作ってみようかな♪
[ 2010.01.16(Sat) 00:13] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/814-7eafd3d3
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


