top > 呑: 語らい処 「坐・和民」 八重洲一丁目店
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 呑: 語らい処 「坐・和民」 八重洲一丁目店 

2010年01月07日 ()
昨夜は山友と2人だけのプチ新年会をしてきた。

メールでやりとりしてたら、チャット状態になってしまい、
こんなことなら会って話した方がいいかもって(笑
幸い、お互いその夜は予定がなかったので、
突然東京駅に集合して呑むことになった。

行ったところはタイトルに書いてあるように 語らい処 「坐・和民」 八重洲一丁目店。
いわゆる飲み屋のチェーン店。
チェーン店でも、っていうかチェーン店だからというべきか、
生き残りをかけていろいろ工夫している。

この 「坐・和民」 は、席が個室っぽくなっていて、
自分達だけの空間を作れるようなかんじ。
少人数で行って語り合うのにまさに最適な場所。


とりあえず炭酸飲料で乾杯。


前菜はオニオンリングフライとれんこんチップス。炭酸に合うよね。


長芋のふわとろ焼き。

ここから日本酒に突入。


真澄。さっぱりしてて水のような味わい。


日本酒にはやっぱりもつ鍋でしょう。


それからつくねも。


しめはサーモンといくらの親子寿司。サーモンはあぶってて超うま。

この店、禁煙席があるらしい。
店を出るときに入口にお知らせが張ってあるのに気付いた。
入ったときに気づいてたら絶対頼んだのに~。
もっと目立つところに張ってくださいな。

最近は飲み屋でも禁煙席が用意されているのかな。
社会が嫌煙の動きになっているとは言うけれど、
飲み屋に行くと煙草の煙がもうもうで、嫌でも受動喫煙しなきゃなんないから、
こういう気遣いをしてくれる店は要チェック。
また使おうっと。


でもね、店を出たら、すぐそばにこんな魅惑的な店が…

ここも一度入ってみたいな。ってか、次回はここ?(笑


茶:ウインザー日本橋店」 に続く。


関連サイト
語らい処 「坐・和民」
グルメぴあ/語らい処 坐・和民 八重洲一丁目店 ← 2名ならこっちのクーポン
ぐるなび/語らい処 坐・和民 八重洲一丁目店

trackbacks(0) | comments(4)edit 
↑top 


COMMENT

by 山友&飲み友
てるちゃん、昨夜はありがと。
あの店なかなか悪くなかったよね。

でもってその店も気になるね。
またすぐ行こう(笑)

珈琲の店のレポも書いてねん。
あそこはレトロでおかみも素敵だったし~


by てる
v-5山友&飲み友さん

どうもお疲れさまでした。
モツ煮とつくねとさーもんといくらの握りがよかったよ。
でも、今度はまぐろの店か…

コーヒーの店のレポは下書きだけはしたよ。
あとちょこちょこと直すだけ。
おかみっていうかマダム?
あそこ、検索したらモーニングセットがいいらしい。
今度単独で行ってみようかと思う(笑

by クマ彦
明けましておめでとうございます。ひさびさのクマです。

私も昨日は新年会だったので、昨夜のことを思い出してしまいました。サーモンがおいしそうですね。ちなみに私はエビの店でした。

今年の山は赤岳真教寺尾根敗退から始まってしまいましたが(笑)、HPも更新しますので、たまにはのぞきに来てください。

それにしてもこのところ更新スピード速いですね。

by てる
v-5クマ彦さん

おめでとうございます。

HP、昨日ぐらいにのぞかせていただきましたよ。
お一人の真教寺尾根はラッセルが辛いんじゃないでしょうか?

ご指摘のように今年になってから毎日アップしてます。
blogも神様が舞い降りたというかんじです。

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

てるちゃん、昨夜はありがと。
あの店なかなか悪くなかったよね。

でもってその店も気になるね。
またすぐ行こう(笑)

珈琲の店のレポも書いてねん。
あそこはレトロでおかみも素敵だったし~

[ 2010.01.07(Thu) 22:13] URL | 山友&飲み友 #- | EDIT | ↑ 

v-5山友&飲み友さん

どうもお疲れさまでした。
モツ煮とつくねとさーもんといくらの握りがよかったよ。
でも、今度はまぐろの店か…

コーヒーの店のレポは下書きだけはしたよ。
あとちょこちょこと直すだけ。
おかみっていうかマダム?
あそこ、検索したらモーニングセットがいいらしい。
今度単独で行ってみようかと思う(笑
[ 2010.01.07(Thu) 22:17] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

明けましておめでとうございます。ひさびさのクマです。

私も昨日は新年会だったので、昨夜のことを思い出してしまいました。サーモンがおいしそうですね。ちなみに私はエビの店でした。

今年の山は赤岳真教寺尾根敗退から始まってしまいましたが(笑)、HPも更新しますので、たまにはのぞきに来てください。

それにしてもこのところ更新スピード速いですね。
[ 2010.01.07(Thu) 23:48] URL | クマ彦 #- | EDIT | ↑ 

v-5クマ彦さん

おめでとうございます。

HP、昨日ぐらいにのぞかせていただきましたよ。
お一人の真教寺尾根はラッセルが辛いんじゃないでしょうか?

ご指摘のように今年になってから毎日アップしてます。
blogも神様が舞い降りたというかんじです。
[ 2010.01.08(Fri) 00:27] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/813-52649fba
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


