top > 槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 2日目(3) 穂先~南岳小屋
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 2日目(3) 穂先~南岳小屋 

2009年09月11日 ()
はふ。

たくさんのいやがらせ期待の拍手、そしていろいろなところから苦情励ましのお言葉をいただき、ようやくこの夏一番の山行の 「槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走」 の続きをアップします。いや、この夏一番の山行は tmb (ツール・ド・モンブラン) かな?

あまりにも間があいちゃったので、
前の話なんて覚えてないよって方は下のエントリからもう一度どうぞ:

槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 序章
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 1日目(1) 上高地~水俣乗越
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 1日目(2) 水俣乗越~P9手前
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 2日目(1) P9手前~独標
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 2日目(2) 独標~穂先

あと、ルート図はこちらね:






11:40、槍ヶ岳の山頂に着いた。

テン場を出てから約5h40。自分の未熟なルートファインド力だと7~8時間ぐらいかかるかと思っていたので、午前中のうちに着いてラッキーだった。

山頂には8人ぐらいいただろうか。槍にしてはそれほど混んでいるというわけではない。側にいた人にシャッターを頼んで一応記念撮影。

北鎌の苦労話をしたくて後続パーティをしばらく待っていたが、なかなか来ないので下山を開始することにした。荷物が重そうだったので、たぶんロープを出しているのだろう。


頂上から肩の小屋に降りる途中に見えた殺生ヒュッテ。メル友のヨシさんがお勤め。


これから登る北穂方面。


蝶の方かな。


んで、小屋から見た穂先。

肩の小屋に入ると、真っ先に在京連絡先に公衆電話で連絡。焼岳まで縦走する予定なので下山日はもっと先だが、北鎌を抜けたら一度連絡することにしていた。なぜ公衆電話かというと、自分の持っているsoftbankは圏外だから。auも昔来たときはテン場のはじっこあたりしか入らなかった。docomoだと余裕で3本。やっぱdocomoは強いのかな。たまにsoftbankだけがつながるときもあるけど。

それから次の日の天気予報確認。上高地で聞いたようにやはり崩れるらしい。ということは、1日停滞か。シェルターなので居心地のいいテン場を選ばなければ。本日の予定は南岳小屋までなのだが、テン場は吹きっさらしっぽいし、高度3,000mなので寒そう。この時間だったら涸沢まで行けそうだから、そっちに行くか。南岳小屋よりも全然高度が低いし。それに涸沢には山岳会の前穂北尾根のパーティが入っているはず。合流できたら楽しいだろうな。いや、天気予報を見て中止にしたか?

のようなことを考えながら、小屋の喫茶店をのぞいてみた。入口にある 「焼き立てパン」 という文字に惹かれて入ってみると、パンはほとんど売り切れ。チョコクロワッサンともう1種類あったぐらい。しかも焼き立てと言うのは、朝の6時ぐらいの話らしい。それでもチョコクロワッサンを1個だけ買う。北鎌を登った自分へのご褒美。じつはクロワッサンって、このパリパリパサパサした触感が好きじゃなくて、自分で買って食べることってほとんどないんだけど。でも、おいしかった。そういや、売り子さんが白人の女の子だったな~。


肩の小屋のクロワッサン。

クロワッサンを食べ終わると、南岳小屋に向けて出発。歩いていくうちに、妙に息があがるのに気付いた。3,000mを越しているからかな、とあまり深く考えずに歩いていたが、中岳の登りになると、もう息も絶え絶え。これはおかしい。たった6時間しか歩いてないし、荷物も9kgもないのに。それに穂先への最後の登りではまったく疲れを感じなかったのに。


遠くなっていく肩の小屋と穂先。


中岳?

おそらく、軽量化=装備薄で来たため、北鎌をものすごいストレスで登っていたからだろう。北鎌を登っているときは神経が張り詰めていたが、一般道に出たことによって気が抜けてしまい、疲労が一気に出てしまったのだと思う。50mロープ、ハーケン、ハンマーなどの装備をきちんと持っていれば、これほどまでにストレスを感じず、疲労しなかったはず。しかしこれらの装備だけで3kg以上にはなるので、その分を担いだとしたら、同じだけ疲労するかも?しかも徐々に徐々に疲労がたまっていくってかんじで。


南岳山荘。


南岳。

そんな風に疲れ切っていたので、南岳小屋のテン場を見たら、「ああ、今日はもうここでいいや」 と思ってしまい、テントを張ることに決めた。テン場にある、石を積んだ風防はいかにも頼りなく見えたが、あまりにもひどい暴風雨になったら小屋に逃げ込めばいいことだ、と思った。なにしろテントが簡易シェルターなので。


テン場。風防は全方向からの風に対応しているわけではない。

小屋でテン場の手続きを済ませ、天気予報をもう一度確認。ここの予報は weathernews のピンポイント天気を印刷して張りだしてくれていた。どうやら朝の5時ぐらいから雨になるらしい。雨が降る前の4時ぐらいにトイレに起きてもう一度寝て、それから10:30に始まる小屋の食堂に何か食べに行こうと決めて、行動食の残りのドラ焼き4分の1を食べ、高度の影響か頭痛がしたのでバファリンを1錠だけ飲み、眠りについた。


槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 3日目 南岳小屋停滞」 へ続く。



自分メモ
所要時間
天狗の腰掛(P9)手前テン場6:07 独標のコル7:06 トラバース緑のロープ・オーバーハング通過 偵察7:25~31 独標7:55~8:00 P11 8:19~27(休憩) 左側にザレを下ったとこにテン場 8:40 衣服調整9:00~06 Pを越える Pを巻く ガス10:14 テン場 北鎌平10:30(エネルギー補給・休憩) プレート 人が直下にいるので休憩11:02~15(ドラ焼き・水分補給) 山頂11:40~45? 肩の小屋11:50?~12:40?(電話・クロワッサン) 南岳手前休憩14:10?~15 南岳小屋14:40

関連エントリ
槍ヶ岳 北鎌尾根 ~ 焼岳縦走 下山直後のエントリ
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 序章
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 1日目(1) 上高地~水俣乗越
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 1日目(2) 水俣乗越~P9手前
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 2日目(1) P9手前~独標
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 2日目(2) 独標~穂先
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 2日目(3) 穂先~南岳小屋
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 3日目 南岳小屋停滞
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 4日目(1) 南岳小屋~北穂高小屋
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 4日目(2) 北穂高小屋~穂高岳山荘
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 5日目(1) 穂高岳山荘~西穂山荘
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 5日目(2) 西穂山荘~焼岳~上高地
槍ヶ岳 北鎌尾根~焼岳縦走 最終章
槍ヶ岳 北鎌尾根 (2007年10月の記録)
チャレンジ!アルパインクライミング 北アルプス編
Tour du Mont-Blanc から帰還
ツール・ド・モンブラン情報
Tour du Mont-Blanc、画像だけアップ

関連サイト
weathernews
槍ヶ岳山荘
南岳小屋

関連商品

日本のクラシックルート―アルパインクライミング・ルート集 (ザ・コンパスシリーズ)日本のクラシックルート―アルパインクライミング・ルート集 (ザ・コンパスシリーズ)
(1997/11)
山と渓谷社
商品詳細を見る

チャレンジ!アルパインクライミング 北アルプス編チャレンジ!アルパインクライミング 北アルプス編
(2003/04)
廣川 健太郎
商品詳細を見る

実戦!オールラウンドクライミング―バリエーションの世界へ実戦!オールラウンドクライミング―バリエーションの世界へ
(2006/11)
廣川 健太郎
商品詳細を見る

アルパインクライミング (ヤマケイ・テクニカルブック―登山技術全書)アルパインクライミング (ヤマケイ・テクニカルブック―登山技術全書)
(2007/04/01)
保科 雅則
商品詳細を見る

最新アルパインクライミング最新アルパインクライミング
(2006/06)
菊地 敏之
商品詳細を見る

アルパインクライミング (ROCK & SNOW BOOKS)アルパインクライミング (ROCK & SNOW BOOKS)
(2001/06)
遠藤 晴行
商品詳細を見る

最新クライミング技術最新クライミング技術
(2002/05)
菊地 敏之
商品詳細を見る

新編・風雪のビヴァーク (yama‐kei classics)新編・風雪のビヴァーク (yama‐kei classics)
(2000/03)
松濤 明
商品詳細を見る

新編・単独行 (yama‐kei classics)新編・単独行 (yama‐kei classics)
(2000/04)
加藤 文太郎
商品詳細を見る

孤高の人 (上巻) (新潮文庫)孤高の人 (上巻) (新潮文庫)
(1973/02)
新田 次郎
商品詳細を見る

孤高の人 (下巻) (新潮文庫)孤高の人 (下巻) (新潮文庫)
(1973/02)
新田 次郎
商品詳細を見る

アドバンス山岳ガイド 槍ヶ岳・北鎌尾根 [DVD]アドバンス山岳ガイド 槍ヶ岳・北鎌尾根 [DVD]
(2007/05/20)
商品詳細を見る


trackbacks(0) | comments(37)edit 
↑top 


COMMENT

by てる
まだ記事もアップしてないのに、なぜ拍手ボタンが押されるんだろう…

 いっ by ヨシ
 勇み足(^^ゞ

by てる
v-5ヨシさん

勇み足って相撲用語なんですね。
調べたけど、動画がないからいまいちわからなかった。

腕ひしぎ十字固めとか、送り襟じめとか、腰払いとか、小内がりとかならわかるんですが。

じゅ by ヨシ
 柔道ですね。夏の、臭い胴着を思い出します(笑)

by てる
v-5ヨシさん

夏は納豆臭くて最悪ですよね。
でも、剣道の方がもっと臭いんでしょうね。
高校のとき、クラスメートのかわいい子が剣道部で、
朝連をすませて帰ってくると、かすかににおうんですよ。
笑顔だけはさわやかなのに…
あれはちょっとショックだった。

by ロビン@おしごと
勇み足のヨシ君 か、かわゆいv-535

爽やかな笑顔の女子校生にニマニマしてる
輝ちん  危ないv-294

by てる
v-5ロビ

> 爽やかな笑顔の女子校生にニマニマしてる

ニマニマしてないし。
だってほのかににおってるんだもん…

なっ by ヨシ
 夏の剣道防具もヤバイですはい。面具はまだしも、小手の中を思い切り嗅ぐと「飛び」ます(☆。☆)
 ロビさん、「かわいい」なんていわれたの何十年ぶりだろうでする。

by てる
v-5ヨシさん

そうですか。
剣道はやったことないからわかりません。
木刀と竹刀なら持ってるけど。

すげーvol2 by REI
えーと、執筆中のまま、拍手が19も付いています!
すげー!

遭難中ですか?


by てる
v-5REIさん

拍手の数は16ですね。
早く書けってことなのかな。

by 木曽駒
>早く書けってことなのかな。
そうだと思います(爆

by てる
v-5駒子さん

そうでしょうね。
でも、もう見せ場は終わったのに。

執筆というのは嘘なので、表現代えてみました。

お~っ !? by なんちゃって○○市民
どもっv-222!初カキコです。こんばんは。

ちょい久の訪問ですが、槍の写真と簡潔なコメントで、
これだけ反響があるとは・・・。

う~ん、脱帽ですe-451
これからもちょくちょく、お伺いしま~す。

by てる
v-5なんちゃって○○市民さん

ども、コメントありがとうございます。

もうすぐ○○市民さんが登場するというのに、
筆の進みが止まってしまって、現在放置状態です。
早く書けという催促の表れらしいblog拍手も増えていってるのに…(笑

by 監督
拍手追加しときましたよ。
私は剣道の籠手の臭い平気です、つーかフェチです。

by てる
v-5監督

今、拍手数が24になったのを確認したところ。
そうか、監督が追加したのか…

> 私は剣道の籠手の臭い平気です、つーかフェチです。

うーん。
私はそうだなー。
子供のとき本を読む前に必ず本の匂いかいだなぁ。
あとはネコの足の匂いとか。
臭いけどつい嗅いじゃうんですよね。

by てる
げっ、また拍手が増えてる!!! ^^;
そろそろアップしないとだめかなー。
でも、おばちゃん、今更年期障害PMSで鬱状態なのよ。
もうしばらく待ってくださいねー。

なんてじつは誰も待ってなくて意地悪で押してるだけだったりして^^;

けしっ by ヨシ
 けして意地悪ではありませぬ。覗いて、そのままおいとまするのもあれなんでポチッとな、てなわけでして(笑) いずれにしろ慌てず、ごゆるりと(^_-)

すご~~ by 木曽駒
記事の中身がないのにこの拍手の数!!!
みんながいかに期待しているかわかるね。

私もついでにポチッ。

by てる
v-5ヨシさん

いや、どう考えてもいぢわるとしか思えないんだけど…(笑


v-5駒子さん

ほら、ここにもいじめっ子がいた!
もう北鎌終わったから見せ場はほんとないのに。
あとはゆるり山行です。
小屋にも泊っちゃったもんね~^^

by ロビン@おしごと
私も本をユックリ読むと言う至極の前に
指の臭いを嗅ぎまくるというクセがありました。(子供時代)
だから わかる・・・ちゃうー
そんなことはイイから はよぉーおかき!(煎餅ちゃう)

んでないと BB弾もラジヘリも遠のくのら~

そ~~だぁ~~。 by 木曽駒
    ↑
ロビンさんの言うとおり!!!
(いやぁ~、ロビンさんもたまには良いこと言うねぇ)

早く書きなはれ!!
見せ場がなくても次を待ってる読者がいるんだよぉ~~~。
輝ちゃんは“ゆるゆる”でも、私にとっては。。。。
だから、頑張れ!!

このコメント返しの前にレポUPするように!!

管理人のみ閲覧できます by -

by てる
v-5ロビ

おかきは私も大好きです。
チーズおかきはだめだけど。

BB弾とラジコンヘリのため、がんばります。
なんとか今週中に。

by てる
v-5駒ちゃん

> (いやぁ~、ロビンさんもたまには良いこと言うねぇ)

たま かい!!!(笑

> このコメント返しの前にレポUPするように!!

アップしようと思ったんだけど、先に土日に行ってきた山の方を優先しちゃった。
なもんで、コメント返しも先に…(笑

by REI
画像が変わった!?

ポチ1!

by てる
v-5REIさん

いえ、画像変わってないです。

こんどこそ! by REI
画像が変わった! いや、増えた!
クロワッサンが美味しそう。
さて、雨でシェルターどうなる?

by てる
v-5REIさん

はい、今度こそ 画像が増えました。
クロワッサンはおいしかったです。
ここに泊って、朝一の焼き立てを食べるのがおすすめだと思います。

\(^-^)/ by まゆた
ワーイ!アップされてる~
って、遅い?下山、眠気覚ましに携帯からブログチェックしてて、読み入っちゃっいましたよー。続きも楽しみにしてます!


やっとだぁ~~。 by 木曽駒
待った甲斐がありましたよ。
こういうルートを歩くことはない私は、歩いた方の生の感想がとっても新鮮です。

やっぱり輝珍はすごいよ。

で、肩の小屋のクロワッサン情報により私もご相伴に預からせていただきました。
感謝!!!!
焼きたてじゃなくても、パリパリで美味しかったよ。

続きも楽しみにしているからね。
ポチっとも奮発しちゃうね(笑

by てる
うわっ、さんざん苦情励ましの言葉をくれたお2人だ!!

v-5まゆぴょん

続き?
また催促激励のお言葉ありがとう。
南岳小屋の停滞の話は、けっこう書きたいと思っているので、
わりと早くアップされると思います。
問題はその後だ…(苦笑


v-5駒子さん

来年の夏は、「焼き立て」クロワッサン、リベンジ山行をしたいですね。
おつきあいいただけますか?

ポチッとは奮発してくれなくても…
今回の場合、拍手っていうか、ブーイングだったんだよな…(笑

了解! by 木曽駒
>「焼き立て」クロワッサン、リベンジ山行

いいですねぇ~~。
ふうろさん・hiroさんも一緒に“ふたご座友の会”で参りましょう!!

って、また宴会になりそうだなぁ。。。。

by てる
v-5駒子さん

> >「焼き立て」クロワッサン、リベンジ山行
> ふうろさん・hiroさんも一緒に“ふたご座友の会”で参りましょう!!

じゃ、はっしーも誘わないと(笑
でも、hiroさんは来年は行かないんじゃないかな~
一度行った山ってあんま行かないっぽいから。
槍はしばらく行かなくてもいいって言ってたし。

> って、また宴会になりそうだなぁ。。。。

えっ、もともと宴会山行のつもりじゃないの???

そうだ、はっしーも誘おう!! by 木曽駒
これで、はっしーもモテモテになるねぇ~~。
喜ぶぞ~~~~。

>でも、hiroさんは来年は行かないんじゃないかな~
そうかなぁ?宴会山行ならいくかも??
で、下山後松本飲み!!!
これなら絶対参加すると思うな(笑

>えっ、もともと宴会山行のつもりじゃないの???
いえ、たまにはまじめなお山いいかな?って思っていたけど。。。。
やっぱ、宴会山行にしよう!!(爆

by てる
v-5駒ちゃん

> これで、はっしーもモテモテになるねぇ~~。
???
私達にモテるってこと???
でもそれって意味ないんじゃ…

> >でも、hiroさんは来年は行かないんじゃないかな~
> そうかなぁ?宴会山行ならいくかも??
> で、下山後松本飲み!!!
> これなら絶対参加すると思うな(笑

そ、そうね。
それなら行くかも。
でも私が誘ってもたぶん来ないから、駒ちゃんが誘ってくださいな。

> いえ、たまにはまじめなお山いいかな?って思っていたけど。。。。
> やっぱ、宴会山行にしよう!!(爆

槍ならやっぱり宴会山行になるんでは?
どっかからピストンでしょ?
その頃、ヨシさんがまた某小屋にお勤めだといいですね。

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

まだ記事もアップしてないのに、なぜ拍手ボタンが押されるんだろう…
[ 2009.10.15(Thu) 18:39] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

 勇み足(^^ゞ
[ 2009.10.15(Thu) 19:05] URL | ヨシ #- | EDIT | ↑ 

v-5ヨシさん

勇み足って相撲用語なんですね。
調べたけど、動画がないからいまいちわからなかった。

腕ひしぎ十字固めとか、送り襟じめとか、腰払いとか、小内がりとかならわかるんですが。
[ 2009.10.15(Thu) 21:44] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

 柔道ですね。夏の、臭い胴着を思い出します(笑)
[ 2009.10.16(Fri) 07:08] URL | ヨシ #- | EDIT | ↑ 

v-5ヨシさん

夏は納豆臭くて最悪ですよね。
でも、剣道の方がもっと臭いんでしょうね。
高校のとき、クラスメートのかわいい子が剣道部で、
朝連をすませて帰ってくると、かすかににおうんですよ。
笑顔だけはさわやかなのに…
あれはちょっとショックだった。
[ 2009.10.16(Fri) 09:41] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

勇み足のヨシ君 か、かわゆいv-535

爽やかな笑顔の女子校生にニマニマしてる
輝ちん  危ないv-294
[ 2009.10.16(Fri) 12:57] URL | ロビン@おしごと #qIFa0De. | EDIT | ↑ 

v-5ロビ

> 爽やかな笑顔の女子校生にニマニマしてる

ニマニマしてないし。
だってほのかににおってるんだもん…
[ 2009.10.17(Sat) 07:48] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

 夏の剣道防具もヤバイですはい。面具はまだしも、小手の中を思い切り嗅ぐと「飛び」ます(☆。☆)
 ロビさん、「かわいい」なんていわれたの何十年ぶりだろうでする。
[ 2009.10.17(Sat) 19:15] URL | ヨシ #- | EDIT | ↑ 

v-5ヨシさん

そうですか。
剣道はやったことないからわかりません。
木刀と竹刀なら持ってるけど。
[ 2009.10.17(Sat) 23:22] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

えーと、執筆中のまま、拍手が19も付いています!
すげー!

遭難中ですか?

[ 2009.10.19(Mon) 19:52] URL | REI #Q0/G/4Qc | EDIT | ↑ 

v-5REIさん

拍手の数は16ですね。
早く書けってことなのかな。
[ 2009.10.19(Mon) 20:41] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

>早く書けってことなのかな。
そうだと思います(爆
[ 2009.10.19(Mon) 22:23] URL | 木曽駒 #6wH.DH8I | EDIT | ↑ 

v-5駒子さん

そうでしょうね。
でも、もう見せ場は終わったのに。

執筆というのは嘘なので、表現代えてみました。
[ 2009.10.19(Mon) 22:29] URL | てる #- | EDIT | ↑ 

どもっv-222!初カキコです。こんばんは。

ちょい久の訪問ですが、槍の写真と簡潔なコメントで、
これだけ反響があるとは・・・。

う~ん、脱帽ですe-451
これからもちょくちょく、お伺いしま~す。
[ 2009.10.19(Mon) 23:24] URL | なんちゃって○○市民 #- | EDIT | ↑ 

v-5なんちゃって○○市民さん

ども、コメントありがとうございます。

もうすぐ○○市民さんが登場するというのに、
筆の進みが止まってしまって、現在放置状態です。
早く書けという催促の表れらしいblog拍手も増えていってるのに…(笑
[ 2009.10.20(Tue) 09:11] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

拍手追加しときましたよ。
私は剣道の籠手の臭い平気です、つーかフェチです。
[ 2009.10.20(Tue) 13:24] URL | 監督 #yZfxqMi2 | EDIT | ↑ 

v-5監督

今、拍手数が24になったのを確認したところ。
そうか、監督が追加したのか…

> 私は剣道の籠手の臭い平気です、つーかフェチです。

うーん。
私はそうだなー。
子供のとき本を読む前に必ず本の匂いかいだなぁ。
あとはネコの足の匂いとか。
臭いけどつい嗅いじゃうんですよね。
[ 2009.10.20(Tue) 13:38] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

げっ、また拍手が増えてる!!! ^^;
そろそろアップしないとだめかなー。
でも、おばちゃん、今更年期障害PMSで鬱状態なのよ。
もうしばらく待ってくださいねー。

なんてじつは誰も待ってなくて意地悪で押してるだけだったりして^^;
[ 2009.10.21(Wed) 11:42] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

 けして意地悪ではありませぬ。覗いて、そのままおいとまするのもあれなんでポチッとな、てなわけでして(笑) いずれにしろ慌てず、ごゆるりと(^_-)
[ 2009.10.21(Wed) 18:54] URL | ヨシ #- | EDIT | ↑ 

記事の中身がないのにこの拍手の数!!!
みんながいかに期待しているかわかるね。

私もついでにポチッ。
[ 2009.10.21(Wed) 22:48] URL | 木曽駒 #6wH.DH8I | EDIT | ↑ 

v-5ヨシさん

いや、どう考えてもいぢわるとしか思えないんだけど…(笑


v-5駒子さん

ほら、ここにもいじめっ子がいた!
もう北鎌終わったから見せ場はほんとないのに。
あとはゆるり山行です。
小屋にも泊っちゃったもんね~^^
[ 2009.10.22(Thu) 10:01] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

私も本をユックリ読むと言う至極の前に
指の臭いを嗅ぎまくるというクセがありました。(子供時代)
だから わかる・・・ちゃうー
そんなことはイイから はよぉーおかき!(煎餅ちゃう)

んでないと BB弾もラジヘリも遠のくのら~
[ 2009.10.22(Thu) 12:35] URL | ロビン@おしごと #qIFa0De. | EDIT | ↑ 

    ↑
ロビンさんの言うとおり!!!
(いやぁ~、ロビンさんもたまには良いこと言うねぇ)

早く書きなはれ!!
見せ場がなくても次を待ってる読者がいるんだよぉ~~~。
輝ちゃんは“ゆるゆる”でも、私にとっては。。。。
だから、頑張れ!!

このコメント返しの前にレポUPするように!!
[ 2009.10.22(Thu) 16:11] URL | 木曽駒 #6wH.DH8I | EDIT | ↑ 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.10.24(Sat) 00:03] URL | # | EDIT | ↑ 

v-5ロビ

おかきは私も大好きです。
チーズおかきはだめだけど。

BB弾とラジコンヘリのため、がんばります。
なんとか今週中に。
[ 2009.10.27(Tue) 10:33] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

v-5駒ちゃん

> (いやぁ~、ロビンさんもたまには良いこと言うねぇ)

たま かい!!!(笑

> このコメント返しの前にレポUPするように!!

アップしようと思ったんだけど、先に土日に行ってきた山の方を優先しちゃった。
なもんで、コメント返しも先に…(笑
[ 2009.10.27(Tue) 10:35] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

画像が変わった!?

ポチ1!
[ 2009.10.31(Sat) 18:40] URL | REI #Q0/G/4Qc | EDIT | ↑ 

v-5REIさん

いえ、画像変わってないです。
[ 2009.11.02(Mon) 09:48] URL | てる #- | EDIT | ↑ 

画像が変わった! いや、増えた!
クロワッサンが美味しそう。
さて、雨でシェルターどうなる?
[ 2009.11.09(Mon) 21:13] URL | REI #Q0/G/4Qc | EDIT | ↑ 

v-5REIさん

はい、今度こそ 画像が増えました。
クロワッサンはおいしかったです。
ここに泊って、朝一の焼き立てを食べるのがおすすめだと思います。
[ 2009.11.09(Mon) 23:36] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

ワーイ!アップされてる~
って、遅い?下山、眠気覚ましに携帯からブログチェックしてて、読み入っちゃっいましたよー。続きも楽しみにしてます!

[ 2009.11.10(Tue) 12:51] URL | まゆた #LkZag.iM | EDIT | ↑ 

待った甲斐がありましたよ。
こういうルートを歩くことはない私は、歩いた方の生の感想がとっても新鮮です。

やっぱり輝珍はすごいよ。

で、肩の小屋のクロワッサン情報により私もご相伴に預からせていただきました。
感謝!!!!
焼きたてじゃなくても、パリパリで美味しかったよ。

続きも楽しみにしているからね。
ポチっとも奮発しちゃうね(笑
[ 2009.11.10(Tue) 12:51] URL | 木曽駒 #6wH.DH8I | EDIT | ↑ 

うわっ、さんざん苦情励ましの言葉をくれたお2人だ!!

v-5まゆぴょん

続き?
また催促激励のお言葉ありがとう。
南岳小屋の停滞の話は、けっこう書きたいと思っているので、
わりと早くアップされると思います。
問題はその後だ…(苦笑


v-5駒子さん

来年の夏は、「焼き立て」クロワッサン、リベンジ山行をしたいですね。
おつきあいいただけますか?

ポチッとは奮発してくれなくても…
今回の場合、拍手っていうか、ブーイングだったんだよな…(笑
[ 2009.11.10(Tue) 13:02] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

>「焼き立て」クロワッサン、リベンジ山行

いいですねぇ~~。
ふうろさん・hiroさんも一緒に“ふたご座友の会”で参りましょう!!

って、また宴会になりそうだなぁ。。。。
[ 2009.11.11(Wed) 09:59] URL | 木曽駒 #6wH.DH8I | EDIT | ↑ 

v-5駒子さん

> >「焼き立て」クロワッサン、リベンジ山行
> ふうろさん・hiroさんも一緒に“ふたご座友の会”で参りましょう!!

じゃ、はっしーも誘わないと(笑
でも、hiroさんは来年は行かないんじゃないかな~
一度行った山ってあんま行かないっぽいから。
槍はしばらく行かなくてもいいって言ってたし。

> って、また宴会になりそうだなぁ。。。。

えっ、もともと宴会山行のつもりじゃないの???
[ 2009.11.11(Wed) 11:25] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

これで、はっしーもモテモテになるねぇ~~。
喜ぶぞ~~~~。

>でも、hiroさんは来年は行かないんじゃないかな~
そうかなぁ?宴会山行ならいくかも??
で、下山後松本飲み!!!
これなら絶対参加すると思うな(笑

>えっ、もともと宴会山行のつもりじゃないの???
いえ、たまにはまじめなお山いいかな?って思っていたけど。。。。
やっぱ、宴会山行にしよう!!(爆
[ 2009.11.12(Thu) 14:20] URL | 木曽駒 #6wH.DH8I | EDIT | ↑ 

v-5駒ちゃん

> これで、はっしーもモテモテになるねぇ~~。
???
私達にモテるってこと???
でもそれって意味ないんじゃ…

> >でも、hiroさんは来年は行かないんじゃないかな~
> そうかなぁ?宴会山行ならいくかも??
> で、下山後松本飲み!!!
> これなら絶対参加すると思うな(笑

そ、そうね。
それなら行くかも。
でも私が誘ってもたぶん来ないから、駒ちゃんが誘ってくださいな。

> いえ、たまにはまじめなお山いいかな?って思っていたけど。。。。
> やっぱ、宴会山行にしよう!!(爆

槍ならやっぱり宴会山行になるんでは?
どっかからピストンでしょ?
その頃、ヨシさんがまた某小屋にお勤めだといいですね。
[ 2009.11.12(Thu) 14:27] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/786-b42487f5
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


