top > Tour du Mont-Blanc、画像だけアップ
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 Tour du Mont-Blanc、画像だけアップ 

2009年07月29日 ()
リクエストが多かったので(ほんの2-3人)、
Tour du Mont-Blanc(TMB)の写真だけをアップしました。
一応簡単なコメントがついています。
よかったらご覧ください。下の画像をクリックすると見れます。
詳細レポはいつになるかわからないので…

20090625_0710tmb


関連エントリ
テントでツール・ド・モンブラン2009 記録一覧

関連商品


tmbtrackbacks(0) | comments(12)edit 
↑top 


COMMENT

by MINMIN
いま、すっごくざーっと眺めたんだけど、会社から帰ったらじっくり楽しみます! 今の時期だと雪が多いと思っていたんだけど、ほとんど雪が写っていないみたい?
一人旅でこういう所へ行けちゃうてるさんは、勇気あるなあ。

でも、もっと驚いたのがそのまま鳥海山へ行ったことかも(笑)

by てる
v-5MINMINさん

観光案内所で雪はないって聞いてたんだけど、
短い雪渓の通過が10か所ぐらいはありました。
一応軽アイゼン持って行ったけど、一度も使いませんでした。
例年、雪は6月後半ぐらいまでは残っているという話です。

今回、海外はじめての一人旅だったんだけど、とっても楽しかったです。
やみつきになりそう。
マイレージがまだまだたまっているので、今年にまた行こうかな。
今度は観光で。

鳥海山はそんなハードな山じゃなさそうだったので、つい…
でも、時差ボケのせいで、かなりきつかったけど(笑
私、徹夜できない人なもんで。

by 食う寝るさんだ~す
えっと・・・
食べ物の写真比率が高すぎです(笑)

でもいい景色だすね~

by てる
v-5食う寝るさん

> 食べ物の写真比率が高すぎです(笑)
えっ、そおお???

> でもいい景色だすね~
うん、写真では伝えきれません。
写真の何万倍もよかったです。
ぜひ行ってみてください。

by アランチャ
てるさん、こんばんは。
帰還報告+ゆき様のところで予習してきて、ここって面白そう! と楽しみにしております。(*^_^*)
どこも絵になる景色ですね~。で、実景はもっとすごいわけですよね。はぁ~。
シャンペ湖でしたっけ、湖畔で1日中座り込んでいたくなりそうです。(^^ゞ
で、よく登場していた缶詰サラダって、文字通りサラダの缶詰なんですか?
クスクスも名前は知っていても、実物にはお目にかかったことがないし、てるさん、洒落たもの食べてはりますね~。(^^ゞ

by てる
v-5アランチャさん

絵になりますか?
写真でもちょっとは素晴らしさが伝わってるようでよかった。

そう、シャンペ湖はよかったですよー。
あそこでほんと一日ボーッとしてたい。
でもちっちゃいんですけどね(笑

缶詰サラダはそう、文字通り缶詰のサラダです。
詳細レポで中身の画像もアップすると思います。
だいたいツナメインで、コーン、豆、麦などが入ってます。
ウェスタン、インディアン、メキシカンなどいろんな味ががありました。

クスクスは日本ではスープをかけて食べるのが有名ですね。

泣き by REI
泣いてます。 v-406
食べ物の画像が少ないから? 
ちゃいます! 羨ましいから。
やっぱりヨーロッパはいいなあ。 行きたいなあ。
Heimwehだよー。(って、日本人だけど)と泣いてます。

私も観光一人旅は平気でするけど、言葉の通じないフランス語圏の山一人旅は出来ないよー。 (ってか、日本でも一人テント縦走はできないけど。)

いかにも淡々と記述されているので、最初はハイキング気分かと思ったら、食料事情とか段々苦難の聖山巡礼の様に見えてきました。
これでは体脂肪無くなるよと思ったら、シャモニーでは食べまくりでしたね。 それでも、あの食事はカロリー低過ぎ。 よく行き倒れませんでしたね。

食べ物とやぎさんの写真、ありがとうございましたです。 ネコさんはいなかったのかなあ・・・。

by てる
v-5REIさん

あれっ、食べ物少ないですか?
先ほど多いというコメントをいただいたんですが(笑

> Heimwehだよー。(って、日本人だけど)と泣いてます。
ん? ドイツ語わかりましぇーん。

> 私も観光一人旅は平気でするけど、
> 言葉の通じないフランス語圏の山一人旅は出来ないよー。 
> (ってか、日本でも一人テント縦走はできないけど。)
言葉通じないんなら、テントの方がいいですよ。
小屋泊まると、食事のときに皆と話さなきゃならないから。

> いかにも淡々と記述されているので、最初はハイキング気分かと思ったら、
> 食料事情とか段々苦難の聖山巡礼の様に見えてきました。
じつは苦行だったんです。
ザックと靴のセレクトを間違えたもんで。
ほんとこの2つがしっかりしてれば、もっとラクで楽しかったに違いない…

> これでは体脂肪無くなるよと思ったら、シャモニーでは食べまくりでしたね。 
> それでも、あの食事はカロリー低過ぎ。 よく行き倒れませんでしたね。
そうそう、下山後の体重と体脂肪測りたかったです。
今となってはすっかり戻ってしまったのですが、
下山後は自分でも見とれるほどスリムでしたよ。
たしかに食事はカロリーが低いですね。
あるときなんか1000kcal行ってなかったかもしれない。

> ネコさんはいなかったのかなあ・・・。
ネコさんは全然見かけませんでした。
旅行中2匹ぐらいしか見なかった気がする。
犬さんはたくさんいたんですが。

by hiro
写真見ました。
素敵なところですね~。
うっとりです。うん。
やっぱり、一度は行ってみたい!!!

スイス、物価高いね、、び~っくり!

by てる
v-5hiroさん

うん、とってもいいですよ。
まじに。
ぜひ行くことをおすすめします。
私ももう一度行きたい。
次回は小屋とか泊ったり、途中で小屋のテラスでお茶したり…
そしてクールマイユールでカツレツ食べるんだい!!!

> スイス、物価高いね、、び~っくり!
もー、ほんとにね。
でも、栄養つけなきゃなんないのでしょうがないから買ったけどね。

おっ、キッシュと by アルピニスとし
サヴォワワインですね。ブロッコリとか、ほうれん草のキッシュも良いですよね。クスクスとかマグレブ系も取り合わせているところがいいですね。さすが、帰国子女!

by てる
v-5アルピニスとしさん

キッシュ、今回はシンプルにたまねぎでした。
パン屋さんであっため直してくれるんですね。感激。

クスクスはフランスにいったときは必ず食べるようにしてます。
今回はスーパーのサラダタイプしか食べられなかったけど、
次回はもっと香辛料の利いた羊臭いアフリカっぽいのが食べたいです。

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

いま、すっごくざーっと眺めたんだけど、会社から帰ったらじっくり楽しみます! 今の時期だと雪が多いと思っていたんだけど、ほとんど雪が写っていないみたい?
一人旅でこういう所へ行けちゃうてるさんは、勇気あるなあ。

でも、もっと驚いたのがそのまま鳥海山へ行ったことかも(笑)
[ 2009.07.15(Wed) 06:56] URL | MINMIN #195Lvy4Y | EDIT | ↑ 

v-5MINMINさん

観光案内所で雪はないって聞いてたんだけど、
短い雪渓の通過が10か所ぐらいはありました。
一応軽アイゼン持って行ったけど、一度も使いませんでした。
例年、雪は6月後半ぐらいまでは残っているという話です。

今回、海外はじめての一人旅だったんだけど、とっても楽しかったです。
やみつきになりそう。
マイレージがまだまだたまっているので、今年にまた行こうかな。
今度は観光で。

鳥海山はそんなハードな山じゃなさそうだったので、つい…
でも、時差ボケのせいで、かなりきつかったけど(笑
私、徹夜できない人なもんで。
[ 2009.07.15(Wed) 09:48] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

えっと・・・
食べ物の写真比率が高すぎです(笑)

でもいい景色だすね~
[ 2009.07.15(Wed) 21:09] URL | 食う寝るさんだ~す #EBUSheBA | EDIT | ↑ 

v-5食う寝るさん

> 食べ物の写真比率が高すぎです(笑)
えっ、そおお???

> でもいい景色だすね~
うん、写真では伝えきれません。
写真の何万倍もよかったです。
ぜひ行ってみてください。
[ 2009.07.15(Wed) 22:52] URL | てる #- | EDIT | ↑ 

てるさん、こんばんは。
帰還報告+ゆき様のところで予習してきて、ここって面白そう! と楽しみにしております。(*^_^*)
どこも絵になる景色ですね~。で、実景はもっとすごいわけですよね。はぁ~。
シャンペ湖でしたっけ、湖畔で1日中座り込んでいたくなりそうです。(^^ゞ
で、よく登場していた缶詰サラダって、文字通りサラダの缶詰なんですか?
クスクスも名前は知っていても、実物にはお目にかかったことがないし、てるさん、洒落たもの食べてはりますね~。(^^ゞ
[ 2009.07.15(Wed) 23:41] URL | アランチャ #Toq/Ej/c | EDIT | ↑ 

v-5アランチャさん

絵になりますか?
写真でもちょっとは素晴らしさが伝わってるようでよかった。

そう、シャンペ湖はよかったですよー。
あそこでほんと一日ボーッとしてたい。
でもちっちゃいんですけどね(笑

缶詰サラダはそう、文字通り缶詰のサラダです。
詳細レポで中身の画像もアップすると思います。
だいたいツナメインで、コーン、豆、麦などが入ってます。
ウェスタン、インディアン、メキシカンなどいろんな味ががありました。

クスクスは日本ではスープをかけて食べるのが有名ですね。
[ 2009.07.16(Thu) 01:54] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

泣いてます。 v-406
食べ物の画像が少ないから? 
ちゃいます! 羨ましいから。
やっぱりヨーロッパはいいなあ。 行きたいなあ。
Heimwehだよー。(って、日本人だけど)と泣いてます。

私も観光一人旅は平気でするけど、言葉の通じないフランス語圏の山一人旅は出来ないよー。 (ってか、日本でも一人テント縦走はできないけど。)

いかにも淡々と記述されているので、最初はハイキング気分かと思ったら、食料事情とか段々苦難の聖山巡礼の様に見えてきました。
これでは体脂肪無くなるよと思ったら、シャモニーでは食べまくりでしたね。 それでも、あの食事はカロリー低過ぎ。 よく行き倒れませんでしたね。

食べ物とやぎさんの写真、ありがとうございましたです。 ネコさんはいなかったのかなあ・・・。
[ 2009.07.16(Thu) 13:13] URL | REI #Q0/G/4Qc | EDIT | ↑ 

v-5REIさん

あれっ、食べ物少ないですか?
先ほど多いというコメントをいただいたんですが(笑

> Heimwehだよー。(って、日本人だけど)と泣いてます。
ん? ドイツ語わかりましぇーん。

> 私も観光一人旅は平気でするけど、
> 言葉の通じないフランス語圏の山一人旅は出来ないよー。 
> (ってか、日本でも一人テント縦走はできないけど。)
言葉通じないんなら、テントの方がいいですよ。
小屋泊まると、食事のときに皆と話さなきゃならないから。

> いかにも淡々と記述されているので、最初はハイキング気分かと思ったら、
> 食料事情とか段々苦難の聖山巡礼の様に見えてきました。
じつは苦行だったんです。
ザックと靴のセレクトを間違えたもんで。
ほんとこの2つがしっかりしてれば、もっとラクで楽しかったに違いない…

> これでは体脂肪無くなるよと思ったら、シャモニーでは食べまくりでしたね。 
> それでも、あの食事はカロリー低過ぎ。 よく行き倒れませんでしたね。
そうそう、下山後の体重と体脂肪測りたかったです。
今となってはすっかり戻ってしまったのですが、
下山後は自分でも見とれるほどスリムでしたよ。
たしかに食事はカロリーが低いですね。
あるときなんか1000kcal行ってなかったかもしれない。

> ネコさんはいなかったのかなあ・・・。
ネコさんは全然見かけませんでした。
旅行中2匹ぐらいしか見なかった気がする。
犬さんはたくさんいたんですが。
[ 2009.07.16(Thu) 13:47] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

写真見ました。
素敵なところですね~。
うっとりです。うん。
やっぱり、一度は行ってみたい!!!

スイス、物価高いね、、び~っくり!
[ 2009.07.16(Thu) 13:49] URL | hiro #SFo5/nok | EDIT | ↑ 

v-5hiroさん

うん、とってもいいですよ。
まじに。
ぜひ行くことをおすすめします。
私ももう一度行きたい。
次回は小屋とか泊ったり、途中で小屋のテラスでお茶したり…
そしてクールマイユールでカツレツ食べるんだい!!!

> スイス、物価高いね、、び~っくり!
もー、ほんとにね。
でも、栄養つけなきゃなんないのでしょうがないから買ったけどね。
[ 2009.07.16(Thu) 13:52] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

サヴォワワインですね。ブロッコリとか、ほうれん草のキッシュも良いですよね。クスクスとかマグレブ系も取り合わせているところがいいですね。さすが、帰国子女!
[ 2009.07.17(Fri) 08:31] URL | アルピニスとし #- | EDIT | ↑ 

v-5アルピニスとしさん

キッシュ、今回はシンプルにたまねぎでした。
パン屋さんであっため直してくれるんですね。感激。

クスクスはフランスにいったときは必ず食べるようにしてます。
今回はスーパーのサラダタイプしか食べられなかったけど、
次回はもっと香辛料の利いた羊臭いアフリカっぽいのが食べたいです。
[ 2009.07.17(Fri) 09:38] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/762-ea9f946c
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


