top > 岳人11月号に 「突撃!!! 隣の山ごはん!!!」 が…
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 岳人11月号に 「突撃!!! 隣の山ごはん!!!」 が… 

2008年10月11日 ()
ちょこっと、お知らせ。

当blogの 「突撃!!! 隣の山ごはん!!!」 シリーズが、
10月15日発売の 『岳人 2008年 11月号』 に掲載されます。



11月号の 『岳人』 は、
第一特集が 「山で食べる 岳人流 山ごはんのススメ」 となっていて、
その中でこの 「突撃!!! 隣の山ごはん!!!」 が紹介されているわけです。

まだ公開していないメニューも載っていますので、
よかったらご覧になってみてください。
10月15日発売です。

岳人 2008年 11月号 [雑誌]岳人 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/15)
不明

商品詳細を見る


っていうか、自分は単に人の夕飯時に押しかけて、
山飯の写真を撮りまくって、味見以上の量を食い荒らしたうえ、
下山してからもblogネタにしてパクっているだけなので、
今回のお話、ほんといいのだろうかというかんじでした。

これも素敵な山ごはんを作ってくださった皆さまのおかげです。
どうもありがとうございます。
今後もいろんな山ごはんを作ってください。
また突撃しに行きます(爆

そして、このお話を持ってきてくださったかしすみさん
どうもありがとうございました。
そしてお世話になりました。

岳人編集部の皆様も。
どうもありがとうございました。
今後も「やまやなぶろぐ」と 「突撃!!! 隣の山ごはん!!!」をよろしくお願いいたします。
(って、宣伝かよ?!)


「突撃!!! 隣の山ごはん!!!」 シリーズはこちらから: カテゴリ [

trackbacks(1) | comments(24)edit 
↑top 


COMMENT

by MINMIN
これは必読ですね!
連休明けが発売日かな? もしかしたら既に販売していたりして・・・・15日が休日の場合はどうなんだろう。。
とっても楽しみです。

by てる
v-5MINMINさん

いや、既に販売してるってことはないでしょう^_^;;
今日12日だし。
発売日前日の夜にコンビニとかの店頭に並ぶってことはありますけどね。

読みます by (す)
読みますので・・・
楽しみにしています.
・・・読んでも,自分で作れないところが情けないけど.

おめでとうございます! by アルピニスとし
岳人11月号、
ほんとのほんとに楽しみです!
僕も速攻で入手の予定。

ありがとうございます by かしすみ
てるさん、また突撃にご出演くださった皆様、ご協力いただき、ありがとうございました。

岳人の発売日は10/15です。早いところだと前日に並ぶこともありますが、大体が当日です。
ご覧いただけるとのこと、ありがとうございます。

これからも、突撃シリーズと「やまやなぶろぐ」を応援します!
そして、私も突撃してもらえるような美味しいものを作れるようにがんばります。

by てる
v-5(す)さん

簡単なレシピばかりなのでどなたでも作れますよ!
ぜひ作ってみてください。


v-5アルピニスとしさん

海外なのに速攻で入手できるとは、、、
便利な世の中になったものですね。


v-5かしすみさん

その節はどうもありがとうございました!
今後は知らない方のところにも突撃するように、
「突撃!!! 隣の山ごはん!!!」も枠を広げていきたいと思います。

おめでとうございます。 by えいじ
楽しみにしているBlogネタも遂にメジャーデビューですね。おめでとうございます。
益々のご発展を期待しています。
11月号楽しみにしてます。

by 料理人Mくま
うわーい。見たよ見たよ~
いろんな工夫があるんだなあ、とあらためて感心。
それぞれブログで見ていたものが大半なんだけど、並べてみるとまた新鮮だね。
この連休の山のメニューはね。
①ひじきご飯と豚汁
②野菜たっぷり汁ビーフン
でしたよん。突撃してほしかったなあ。

by アルピニスとし
おおっ、p40~43ページに載っている!まとめてみるとよくわかるのですが、本当にいろいろな料理が紹介されていますね。

by hiro
あの奥多摩キャンプの山飯がのってるぅ~^^
うれしいな^^
・・・って私は食べる専門でしたがね^^;
四ページにも「突撃!隣の山ごはん」の料理がのっててすごいよー!!輝子さんが有名人にみえてくる・・・・
キャンプの時はそのしゃもじも拝見できたし、おしいかったし・・・いい思い出になりましたん♪
これからも、楽しみにしています^^突撃!^^

お~ by 食う寝る@おひす
買いますよ~!
楽しみだ(^^♪

おめでとうございます♪ by のんすけ
あーー、今日発売じゃないですか!!
買いそびれました。明日買います。

食いしん坊の私の大好きなシリーズです。
岳人さん流石お目が高い。

美味しそう by REI
岳人、拝見しました。
皆さん、美味しそうな山食ですね。
料理方法も判り易いので、作ってみようかという気になります。 パエリヤなんて、アルファ米で出来るのが、横着者の私には魅力的!

by まゆ太
てるちゃーん、岳人見ましたよー。まきさんちでですが(^^;
でも、本屋に行って買ってこようと思ってます。
ほんと、名料理人ぞろいでしたね。わたしもスプーンでももって、突撃したいくらい(笑)
また続編があることを期待してまーす。

Licca Channel by -
岳人、拝見しましたよ。

今後、しゃもじは等身大くらいのににする予定なのですか?
とにかく、ヨネスケのよりは大きいのにしてください。

by TiCA
うへ~!!!超びっくりだ!!おめでとう~!
でもさ、この企画かなりイケてると思うよ、うん。
だって、隣のテントでなに食べてるかって気になるもん。

岳人読まなくちゃ!!

by てる
v-5えいじさん

どうもありがとうございます。
ほんとは発展したくなく、細々とやっていきたいのですが(笑


v-5料理人Mくまさま

どうもご出演、ご協力ありがとうございました。
ほんと皆様のおかげでございます。
豚汁はいいな~。うちの会では人気メニュー。
ひじきごはんの作り方教えてください。


v-5アルピニスとしさん

ご覧いただけましたか?
って、リアルタイムで手に入れられるんですね。
しつこいようだけど、便利な世の中になったものだ…


v-5hiroさん

どうもご協力ありがとうございました。
今度はhiroさんの料理の腕も披露してください。
突撃いたします。


v-5食う寝るさん

立ち読みじゃなくて買っていただけるのですね!
ありがとうございます(笑


v-5のんすけさん

のんすけさんも立ち読みじゃなくて買っていただけるんですね。
ありがとうございます。
のんすけさんもグルメな方なので、いつか突撃させていただければと思ってます♪


v-5REIさん

パエリヤは目からうろこですよね。
山ヤさんより素人さんの方が案外斬新なアイディアを出してくれるのかも。


v-5まゆ太さん

まゆまゆも立ち読みじゃなくて買ってくれるんですね。
どうもありがとうございます。
スプーンじゃなくて、スコップとコッヘルを持って突撃してください(爆


v-5Licca Channelさん

はは~
等身大のしゃもじだとかついで登るのが大変ですね~
空気でふくらませるやつを特注して作るとか。
あるいは折りたたみ式を作るとか。


v-5TiCAさん

どうもありがとうございます。

> だって、隣のテントでなに食べてるかって気になるもん。
らしいです。岳人の方にも言われました。
ということで、突撃にかこつけて、
今後も近所のテントの夕食を漁りにいこうと思います(爆

by アランチャ
てるさん、こんばんは。
「岳人」見たくて、毎月置いてる本屋さんに、発売日に行ったのに、今月に限って見当たらなくて、まだ読めてません。(T_T)
今月号は立ち読みでは終わらなくて、たぶん買うことになりそうだと思ってるのに。v-409
こういう食いしん坊企画は大変気になるんですけどねぇ。まあ、あと2,3軒本屋さん回ってみるつもりです。

by たここ
なにー!
本屋でぱらっとめくって終わっていたんですが、そんな特集があったとは!早速買いますね~~!!

誰かさんが、山レポ載せて以来の、2回目の岳人購入になります^^;;

by てる
v-5アランチャさん

ぜひ買ってくださいv-392
いろいろな山の食事の記事が載ってて、面白かったですよ。

v-5たここ

まずは婚約おめでとう(笑
今度おばさんにも紹介してください。

岳人、まだ1回しか購入したことなかったのか…(苦笑

by 真夏のサンタ@その筋の者(嘘
てるさん ご無沙汰してます
いつものお店でたまたまあったんですよ
連休明けに発売だったから届いてたのかも

by てる
v-5真夏のサンタさん

どうも宣伝ありがとうございます。
いつものお店?

そちらのblog、ようやくサンちゃんじゃなくご本人が更新されましたね(笑

by しげぞう
わ~、すごいですね!!出遅れてスミマセン!
私も最近買ってなかったので買ってこなきゃ~
でもつくづくこの企画、ホントにナイスですね☆

by てる
v-5しげぞうさん

買っていただけるとはありがとうございます。
私はしげぞうさんのとき立ち読みですませたのに・・・(笑
いつかしげぞうさんとこも突撃させてください。
昔ながらのワンゲルメニューとか興味あるんだよなぁ。

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

これは必読ですね!
連休明けが発売日かな? もしかしたら既に販売していたりして・・・・15日が休日の場合はどうなんだろう。。
とっても楽しみです。
[ 2008.10.11(Sat) 23:33] URL | MINMIN #195Lvy4Y | EDIT | ↑ 

v-5MINMINさん

いや、既に販売してるってことはないでしょう^_^;;
今日12日だし。
発売日前日の夜にコンビニとかの店頭に並ぶってことはありますけどね。
[ 2008.10.12(Sun) 08:36] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

読みますので・・・
楽しみにしています.
・・・読んでも,自分で作れないところが情けないけど.
[ 2008.10.12(Sun) 10:20] URL | (す) #- | EDIT | ↑ 

岳人11月号、
ほんとのほんとに楽しみです!
僕も速攻で入手の予定。
[ 2008.10.12(Sun) 21:03] URL | アルピニスとし #- | EDIT | ↑ 

てるさん、また突撃にご出演くださった皆様、ご協力いただき、ありがとうございました。

岳人の発売日は10/15です。早いところだと前日に並ぶこともありますが、大体が当日です。
ご覧いただけるとのこと、ありがとうございます。

これからも、突撃シリーズと「やまやなぶろぐ」を応援します!
そして、私も突撃してもらえるような美味しいものを作れるようにがんばります。
[ 2008.10.13(Mon) 01:30] URL | かしすみ #XgnNov2A | EDIT | ↑ 

v-5(す)さん

簡単なレシピばかりなのでどなたでも作れますよ!
ぜひ作ってみてください。


v-5アルピニスとしさん

海外なのに速攻で入手できるとは、、、
便利な世の中になったものですね。


v-5かしすみさん

その節はどうもありがとうございました!
今後は知らない方のところにも突撃するように、
「突撃!!! 隣の山ごはん!!!」も枠を広げていきたいと思います。
[ 2008.10.13(Mon) 11:15] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

楽しみにしているBlogネタも遂にメジャーデビューですね。おめでとうございます。
益々のご発展を期待しています。
11月号楽しみにしてます。
[ 2008.10.13(Mon) 21:40] URL | えいじ #- | EDIT | ↑ 

うわーい。見たよ見たよ~
いろんな工夫があるんだなあ、とあらためて感心。
それぞれブログで見ていたものが大半なんだけど、並べてみるとまた新鮮だね。
この連休の山のメニューはね。
①ひじきご飯と豚汁
②野菜たっぷり汁ビーフン
でしたよん。突撃してほしかったなあ。
[ 2008.10.14(Tue) 13:00] URL | 料理人Mくま #E5Upi6Fk | EDIT | ↑ 

おおっ、p40~43ページに載っている!まとめてみるとよくわかるのですが、本当にいろいろな料理が紹介されていますね。
[ 2008.10.14(Tue) 17:41] URL | アルピニスとし #- | EDIT | ↑ 

あの奥多摩キャンプの山飯がのってるぅ~^^
うれしいな^^
・・・って私は食べる専門でしたがね^^;
四ページにも「突撃!隣の山ごはん」の料理がのっててすごいよー!!輝子さんが有名人にみえてくる・・・・
キャンプの時はそのしゃもじも拝見できたし、おしいかったし・・・いい思い出になりましたん♪
これからも、楽しみにしています^^突撃!^^
[ 2008.10.15(Wed) 09:35] URL | hiro #SFo5/nok | EDIT | ↑ 

買いますよ~!
楽しみだ(^^♪
[ 2008.10.15(Wed) 21:51] URL | 食う寝る@おひす #EBUSheBA | EDIT | ↑ 

あーー、今日発売じゃないですか!!
買いそびれました。明日買います。

食いしん坊の私の大好きなシリーズです。
岳人さん流石お目が高い。
[ 2008.10.16(Thu) 00:04] URL | のんすけ #TOYZzxEc | EDIT | ↑ 

岳人、拝見しました。
皆さん、美味しそうな山食ですね。
料理方法も判り易いので、作ってみようかという気になります。 パエリヤなんて、アルファ米で出来るのが、横着者の私には魅力的!
[ 2008.10.16(Thu) 17:23] URL | REI #- | EDIT | ↑ 

てるちゃーん、岳人見ましたよー。まきさんちでですが(^^;
でも、本屋に行って買ってこようと思ってます。
ほんと、名料理人ぞろいでしたね。わたしもスプーンでももって、突撃したいくらい(笑)
また続編があることを期待してまーす。
[ 2008.10.17(Fri) 12:47] URL | まゆ太 #Uc1kfBME | EDIT | ↑ 

岳人、拝見しましたよ。

今後、しゃもじは等身大くらいのににする予定なのですか?
とにかく、ヨネスケのよりは大きいのにしてください。
[ 2008.10.17(Fri) 16:51] URL | #- | EDIT | ↑ 

うへ~!!!超びっくりだ!!おめでとう~!
でもさ、この企画かなりイケてると思うよ、うん。
だって、隣のテントでなに食べてるかって気になるもん。

岳人読まなくちゃ!!
[ 2008.10.17(Fri) 23:14] URL | TiCA #a2H6GHBU | EDIT | ↑ 

v-5えいじさん

どうもありがとうございます。
ほんとは発展したくなく、細々とやっていきたいのですが(笑


v-5料理人Mくまさま

どうもご出演、ご協力ありがとうございました。
ほんと皆様のおかげでございます。
豚汁はいいな~。うちの会では人気メニュー。
ひじきごはんの作り方教えてください。


v-5アルピニスとしさん

ご覧いただけましたか?
って、リアルタイムで手に入れられるんですね。
しつこいようだけど、便利な世の中になったものだ…


v-5hiroさん

どうもご協力ありがとうございました。
今度はhiroさんの料理の腕も披露してください。
突撃いたします。


v-5食う寝るさん

立ち読みじゃなくて買っていただけるのですね!
ありがとうございます(笑


v-5のんすけさん

のんすけさんも立ち読みじゃなくて買っていただけるんですね。
ありがとうございます。
のんすけさんもグルメな方なので、いつか突撃させていただければと思ってます♪


v-5REIさん

パエリヤは目からうろこですよね。
山ヤさんより素人さんの方が案外斬新なアイディアを出してくれるのかも。


v-5まゆ太さん

まゆまゆも立ち読みじゃなくて買ってくれるんですね。
どうもありがとうございます。
スプーンじゃなくて、スコップとコッヘルを持って突撃してください(爆


v-5Licca Channelさん

はは~
等身大のしゃもじだとかついで登るのが大変ですね~
空気でふくらませるやつを特注して作るとか。
あるいは折りたたみ式を作るとか。


v-5TiCAさん

どうもありがとうございます。

> だって、隣のテントでなに食べてるかって気になるもん。
らしいです。岳人の方にも言われました。
ということで、突撃にかこつけて、
今後も近所のテントの夕食を漁りにいこうと思います(爆
[ 2008.10.19(Sun) 12:30] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

てるさん、こんばんは。
「岳人」見たくて、毎月置いてる本屋さんに、発売日に行ったのに、今月に限って見当たらなくて、まだ読めてません。(T_T)
今月号は立ち読みでは終わらなくて、たぶん買うことになりそうだと思ってるのに。v-409
こういう食いしん坊企画は大変気になるんですけどねぇ。まあ、あと2,3軒本屋さん回ってみるつもりです。
[ 2008.10.19(Sun) 23:04] URL | アランチャ #Toq/Ej/c | EDIT | ↑ 

なにー!
本屋でぱらっとめくって終わっていたんですが、そんな特集があったとは!早速買いますね~~!!

誰かさんが、山レポ載せて以来の、2回目の岳人購入になります^^;;
[ 2008.10.20(Mon) 01:00] URL | たここ #USldnCAg | EDIT | ↑ 

v-5アランチャさん

ぜひ買ってくださいv-392
いろいろな山の食事の記事が載ってて、面白かったですよ。

v-5たここ

まずは婚約おめでとう(笑
今度おばさんにも紹介してください。

岳人、まだ1回しか購入したことなかったのか…(苦笑
[ 2008.10.20(Mon) 09:51] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

てるさん ご無沙汰してます
いつものお店でたまたまあったんですよ
連休明けに発売だったから届いてたのかも
[ 2008.10.20(Mon) 23:54] URL | 真夏のサンタ@その筋の者(嘘 #JalddpaA | EDIT | ↑ 

v-5真夏のサンタさん

どうも宣伝ありがとうございます。
いつものお店?

そちらのblog、ようやくサンちゃんじゃなくご本人が更新されましたね(笑
[ 2008.10.21(Tue) 12:32] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

わ~、すごいですね!!出遅れてスミマセン!
私も最近買ってなかったので買ってこなきゃ~
でもつくづくこの企画、ホントにナイスですね☆
[ 2008.10.25(Sat) 01:11] URL | しげぞう #- | EDIT | ↑ 

v-5しげぞうさん

買っていただけるとはありがとうございます。
私はしげぞうさんのとき立ち読みですませたのに・・・(笑
いつかしげぞうさんとこも突撃させてください。
昔ながらのワンゲルメニューとか興味あるんだよなぁ。
[ 2008.10.25(Sat) 08:33] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/683-22405cac

これって・・・
[ 2008.10.14(Tue) 23:21 ] サンタのBLOG
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


