top > バナナフォスターもどき
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 バナナフォスターもどき 

2007年11月30日 ()
甘いものは下界ではそれほど食べないんだけど、
クロワッサン 2007年 12/10号の15pに
美味そうなスイーツの作り方が載ってたので作ってみた。
その名も バナナフォスター
材料が足りなかったので自分風にアレンジしたけど。

材料:
バナナ2本、マーガリン適量、砂糖適量、シナモン少量

作り方:
1. フライパンにマーガリンを溶かす。
2. マーガリンが溶けたら砂糖を混ぜる。
3. 砂糖がマーガリンに溶けたら縦切りにしたバナナを入れてとろっとするまで焼く。
4. シナモンをかけてもうちょっと焼く。

これで皿に盛り付けてできあがり。
とろっとろなバナナをハフハフしながら、ストレートティと一緒に召し上がれ。

071130_02.jpg
てる風バナナフォスター。トッピングにミントの葉があればよかった…

本当は、ラム酒・レーズン・バニラアイス・アーモンドなどを入れたり、
砂糖もブラウンシュガーなどというものを使ったり、
フランベなどの高度な技術を使うんだけど、
こんな簡単な調理法・材料でも十分おいしい。
でも、レーズン・ラム酒・アーモンドはあった方がいいな。

家にバナナが大量にあって、
生で食べるのは飽きちゃったという人、作ってみてください。

参考図書
クロワッサン 2007年 12/10号 [雑誌]クロワッサン 2007年 12/10号 [雑誌]
(2007/11/24)

商品詳細を見る


ところで、若いときはクロワッサンなんて別になんも気にせず買ってたけど、
今は買うのに勇気がいるお年頃になったことに気づいた…

だってだって、クロワッサンって40歳以上の女性を対象にした雑誌なんだもん。
これ買ったら、自分って40代に見られるのか?なんて思ったりして。

ちょっと微妙なお年頃になったテルでした。
trackbacks(0) | comments(10)edit 
↑top 


COMMENT

by hiro
これ、うまそう!(じゃなかった。。おいしそう^^)
なんだか、簡単に作れる気がする。
書いてある通り、ラム酒、香りがいいかもね~。。

バナナが大量にあるとき(有るのか?!)作ってみたいと思います^^

実はクロワッサン、買おうと思ったのよ(この種類の雑誌は全く買わないんだけど)
もちろん、エイジング美容につられて!(爆)

by てる
hiroさん
ラム酒はたしかにバナナに合うと思う。
昔は必ず常備してたんだけど、最近は買ってないなぁ。
ホットミルクに大さじ2杯ぐらい入れて飲むとおいしいんだよね。
また買ってこよっと。

アンチエイジング特集ならTARZANもやってるみたい。
たぶんお肌じゃなくて体のことについてだろうけど。
フィットネスクラブに置いてあるので今度じっくり見ようと思ってます。

by 食う寝るさんだ-す
甘い物あんまり食べないんだけど、これは美味しそう!
茶色系のお酒のつまみになりそうです(笑)

バナナか~、買わないとないな。。。。
今度、ご馳走してください(^_-)-☆

by てる
食う寝るさん
そうね~、今度OFF会で作ってみますか。
食う寝るさんは鴨をお願いします~
(ああ、まだ食べてないんだよな…)

そうだよね、食べてないよね(笑) by 食う寝るさんだ-す
おっ、バナナフォスタ-、OFFでゴチ楽しみ~(^_-)-☆

鴨ね・・・最近、なかなか手に入らないの~(T_T)
入手すべく頑張るっす!

by てる
食う寝るさん
かも、私も探してみるかも。
たぶん、デパートに売ってるかも?

てるちゃんって by kuchakucha
女の子だな。
洒落たもの作るんだよねぇー。
いいっす。たべたいっすー。
私は食べる専門ですからよろしくw

by てる
kuchakuchaさん

>女の子だな。
わはは、思い知ったかーーー!
(意味不明)

>私は食べる専門ですからよろしくw
うーんと、じゃあ今度小川山で。

by 食う寝るさんだ~す
無事に「鴨」GETできましたよん♪
あとはタンニンのきつめな赤ワインか・・・

by てる
食う寝るさん
なんと鴨GETとは!
でも、私は今年はもう平日夜でなければOFF会に出られないのですよ・・・
残念・・・

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

これ、うまそう!(じゃなかった。。おいしそう^^)
なんだか、簡単に作れる気がする。
書いてある通り、ラム酒、香りがいいかもね~。。

バナナが大量にあるとき(有るのか?!)作ってみたいと思います^^

実はクロワッサン、買おうと思ったのよ(この種類の雑誌は全く買わないんだけど)
もちろん、エイジング美容につられて!(爆)
[ 2007.11.30(Fri) 16:24] URL | hiro #SFo5/nok | EDIT | ↑ 

hiroさん
ラム酒はたしかにバナナに合うと思う。
昔は必ず常備してたんだけど、最近は買ってないなぁ。
ホットミルクに大さじ2杯ぐらい入れて飲むとおいしいんだよね。
また買ってこよっと。

アンチエイジング特集ならTARZANもやってるみたい。
たぶんお肌じゃなくて体のことについてだろうけど。
フィットネスクラブに置いてあるので今度じっくり見ようと思ってます。
[ 2007.11.30(Fri) 16:35] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

甘い物あんまり食べないんだけど、これは美味しそう!
茶色系のお酒のつまみになりそうです(笑)

バナナか~、買わないとないな。。。。
今度、ご馳走してください(^_-)-☆
[ 2007.12.01(Sat) 22:20] URL | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA | EDIT | ↑ 

食う寝るさん
そうね~、今度OFF会で作ってみますか。
食う寝るさんは鴨をお願いします~
(ああ、まだ食べてないんだよな…)
[ 2007.12.03(Mon) 09:14] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

おっ、バナナフォスタ-、OFFでゴチ楽しみ~(^_-)-☆

鴨ね・・・最近、なかなか手に入らないの~(T_T)
入手すべく頑張るっす!
[ 2007.12.03(Mon) 23:20] URL | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA | EDIT | ↑ 

食う寝るさん
かも、私も探してみるかも。
たぶん、デパートに売ってるかも?
[ 2007.12.04(Tue) 08:10] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

女の子だな。
洒落たもの作るんだよねぇー。
いいっす。たべたいっすー。
私は食べる専門ですからよろしくw
[ 2007.12.04(Tue) 12:20] URL | kuchakucha #6DVK2O46 | EDIT | ↑ 

kuchakuchaさん

>女の子だな。
わはは、思い知ったかーーー!
(意味不明)

>私は食べる専門ですからよろしくw
うーんと、じゃあ今度小川山で。
[ 2007.12.05(Wed) 08:06] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

無事に「鴨」GETできましたよん♪
あとはタンニンのきつめな赤ワインか・・・
[ 2007.12.08(Sat) 17:46] URL | 食う寝るさんだ~す #EBUSheBA | EDIT | ↑ 

食う寝るさん
なんと鴨GETとは!
でも、私は今年はもう平日夜でなければOFF会に出られないのですよ・・・
残念・・・
[ 2007.12.10(Mon) 11:06] URL | てる #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/571-e8bd1e5c
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。