top > 麺: ちゃあしゅう屋
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 麺: ちゃあしゅう屋 

2007年09月07日 ()
錫杖左方カンテの帰りによった松本付近のラーメン屋。
正確な場所はちょっとわからない。
ネットで検索したらわかると思ったのに、
実際検索してみたらヒットしない。
いまどきホームページないチェーン店あるんだ…


ちゃあしゅう屋

メニューもあとでネットで調べればいいやと思って
ちゃんとメモってこなかった。


???醤油ラーメン


特製?なんたら醤油ラーメン

「ちゃあしゅう屋」という名前の通り、チャーシューに力を入れているみたいだが、
はっきり言って、チャーシューは普通以下。

麺も柔らか過ぎ。
ってか、普通は麺の固さはどうするか聞いてくるのだが、
この店は聞いてこなかったんだよね…

でも、スープはおいしかった。
とんこつはそれほどでもなかったが、醤油はおすすめ。

評価は残念ながら3-。
再び行く気にはなれない味だった。
店構えとかはいいんだけどね。

メニューとか見てみるとけっこうがんばっているんだけど…
でもね、根本的な味の方でがんばってほしいな。
とくに看板商品がチャーシューなんだから、
チャーシューの品質をもっとアップさせないと。
肉をもっといいの使わないと駄目な気がする。

ま、とにかくがんばってください。
口コミ情報でおいしくなったと耳に入ったらまた食べに行くかも。

trackbacks(0) | comments(5)edit 
↑top 


COMMENT

一番乗りだー by じーや♪
HP以前はあったみたい。いくつかのブログにHPが書いてあったのですが、わけ?あって閉じられてる。
東京にもあるのかしら。北関東中心のチェーンらしいです。北関東向けの味?
器が面白いですね。

by オーロラ
> HP以前はあったみたい。

そうみたいですね。
私もググってみたら今は昔のページの残骸を見つけました。

by 食う寝るさんだ-す
あれ?ここ行ったことあるな・・・
サラダ街道付近のカインズの前あたりだったかな?
あんま記憶にないけど(笑)
栃木にも有った記憶もあるな~。

by まゆ太
写真見た感じだと、美味しそうなのですけどねー

>いまどきホームページないチェーン店あるんだ…
確かにめずらしいですね。
残骸があったってことは、もしや・・・つぶれかけ?


by オーロラ
食う寝るさん
けっこういろんなところにあるみたい。
検索するとひっかかる。

まゆぴょん
美味しそうでしょ。
でもまずいわけじゃないんだけど。
つぶれかけ、、、私もそう思った(笑

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

HP以前はあったみたい。いくつかのブログにHPが書いてあったのですが、わけ?あって閉じられてる。
東京にもあるのかしら。北関東中心のチェーンらしいです。北関東向けの味?
器が面白いですね。
[ 2007.09.08(Sat) 17:42] URL | じーや♪ #aYDccP8M | EDIT | ↑ 

> HP以前はあったみたい。

そうみたいですね。
私もググってみたら今は昔のページの残骸を見つけました。
[ 2007.09.08(Sat) 22:50] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

あれ?ここ行ったことあるな・・・
サラダ街道付近のカインズの前あたりだったかな?
あんま記憶にないけど(笑)
栃木にも有った記憶もあるな~。
[ 2007.09.10(Mon) 20:32] URL | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA | EDIT | ↑ 

写真見た感じだと、美味しそうなのですけどねー

>いまどきホームページないチェーン店あるんだ…
確かにめずらしいですね。
残骸があったってことは、もしや・・・つぶれかけ?

[ 2007.09.13(Thu) 12:43] URL | まゆ太 #Uc1kfBME | EDIT | ↑ 

食う寝るさん
けっこういろんなところにあるみたい。
検索するとひっかかる。

まゆぴょん
美味しそうでしょ。
でもまずいわけじゃないんだけど。
つぶれかけ、、、私もそう思った(笑
[ 2007.09.15(Sat) 21:06] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/541-7b28de8a
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


