top > チーム・マイナス7~8%、達成までの道のり
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 チーム・マイナス7~8%、達成までの道のり 

2007年08月03日 ()
参考までに、チーム・マイナス7~8%のために行った、
自分の日々のダイエットメニューその他を公開。
長いので隠します。興味ある方だけどうぞ。


まず、基本メニューとして、6/8~7/2は以下を実行するように努めた。

1. 有酸素運動を週に2回ほど30分以上(平日)
2. フィットネスクラブで筋トレ週2ぐらい
3. 夕食は炭水化物を摂らない
4. 寝る前3時間は何も食べない
5. 山ではアミノ酸飲料を飲み、ザックの重量に多少負荷をかける


夜、炭水化物を抜き、有酸素運動を週に数回することによって体重・体脂肪は減るかと思ったんだけど、残念ながら効果は出ず、7/3から基本メニューを以下のように変更・追加した。まあ、6月は誕生日月間でいろいろと食べる機会も多かったんだけど。

1. 有酸素運動を毎日1時間以上、運動前にアミノ酸摂取(平日)
2. フィットネスクラブで筋トレ週3ぐらい
3. フィットネスの筋トレに加えてビリーズブートキャンプを約一日おきにやる
4. 夕食は炭水化物を摂らない
5. 寝る前3時間は何も食べない
6. 食事のカロリーを抑える
7. 山ではアミノ酸飲料を飲み、ザックの重量に多少負荷をかける


やっぱり摂取カロリーよりも消費カロリーを多くしないとだめみたい。でも、それを実践したおかげで、10日後ぐらいから面白いように体重が落ち始めた。もちろん体脂肪も同様。

これらを実行したのが以下の日々の記録。赤字はだめなこと、青字は効果があったこと。フィットネスはフィットネスクラブ、クライミングはクライミングジム、ビリーはビリーズブートキャンプのこと。

6/8(金) 初回測定日
6/9(土) フィットネス・クライミング 
6/10(日) クライミング 
6/11(月) フィットネス・クライミング 
6/12(火) フィットネス フレンチ
6/13(水) ラーメン
6/14(木) 焼肉
目標変更 体重を減らすのではなく、体脂肪を減らすことに
6/15(金)
6/16(土) 縦走(ザック重量は体重の1/3) 豪華な夕飯・おやつ
6/17(日) 縦走 焼肉
6/18(月) 高所滞在    
6/19(火) 高所滞在    
6/20(水) 高所滞在    
6/21(木) 高所滞在    
6/22(金) 焼肉
6/23(土) クライミング 
6/24(日) クライミング 焼肉
6/25(月) フィットネス  
6/26(火) クライミング 
6/27(水) ビリー基本 
6/28(木) ビリー基本 
6/29(金) フィットネス・クライミング 
6/30(土) 縦走・高所トレ(ザック重量は体重の1/3)
7/1(日)  縦走・高所トレ 焼肉
7/2(月)  ビリー応用 
いっこうに体脂肪が減らないのでダイエットメニューを修正(上記参照)
7/3(火)  フィットネス・ビリー応用 飲み
7/4(水)  フィットネス・クライミング・ビリー腹筋 
7/5(木)  ビリー腹筋 
7/6(金)  フィットネス・ビリー最終 
7/7(土)  20分ぐらい山歩き 飲み
7/8(日)  ビリー基本・腹筋 
7/9(月)  フィットネス  
7/10(火) フィットネス 飲み
7/11(水)
7/12(木) ウォーキング1h・ビリー応用 
7/13(金) フィットネス・ビリー腹筋 
体重・体脂肪が落ち始める
7/14(土) フィットネス・クライミング 
7/15(日) フィットネス・クライミング 
7/16(月) 3時間ほどの歩き、岩 ビリー腹筋 
7/17(火) フィットネス・ビリー腹筋 
7/18(水) フィットネス  
7/20(金) 飲み
7/21(土)    
7/22(日) 3時間ほどの山歩き(ザック重量は体重の1/2)    
7/23(月) 停滞    
7/24(火) 3時間ほどの山歩き(ザック重量は体重の1/2)、岩1本    
7/25(水) 停滞    
7/26(木) 停滞    
7/27(金) 9時間ほどの山歩き、岩1本    
7/28(土) 3時間ほどの山歩き 飲み
7/29(日) 朝食2食分  
7/30(月) フィットネス  
7/31(火) フィットネス・ビリー基本 最終測定日

注: フィットネスクラブでは有酸素運動1時間以上、筋トレをなにかしらやっている。

摂取カロリーを減らすことによって、食が細くなったのが一番の儲けもの。今まで一食分、米一合とか平気で食べてたから… これじゃ、太るわな。今ではその1/3ぐらいで十分。

最終測定日直前に長期山行の予定が入っていたので、チーム78が発足されたときから目標達成はチョロいとか思ってたけど、実際は停滞が3日間もある山行となり、その間は食っちゃ寝だけだったのでさすがに焦った。でも、山で食べる軽量化食品はそれほどカロリーが多くなかったので、この停滞が体重増加にはつながることはなかったけど。

下山後、銭湯で体重を量ったらけっこういい感じだったので、これはいけるかと思ったが、その後誘惑に勝てず、ついつい食べ歩きをしてしまった…

家に帰ってから体脂肪を量ると目標まであと1.5%ぐらい。山に行けば一日で簡単に落ちる数値なんだけど、下界ではけっこう辛い。最後の2日間は、フィットネスクラブで猛烈なラストスパート。空腹の状態でVAAMを飲んで有酸素運動を行い、最終日は仕上げにビリーズブートキャンプの基本プログラムをやってようやく目標値に体脂肪を落とした。

だから、この達成した体脂肪率も一瞬の値(笑) 


あ~、リバウンドがこわい~


チーム・マイナス7~8%に関してはこちら↓


trackbacks(1) | comments(30)edit 
↑top 


COMMENT

by あや
本当にオーロラさんらしく計画的にちゃんと目標を見失わずに、多少寄り道しても最終的には実行し達成していますね。
お仕事できるんだろうなー。

凄い! by 食う寝るさんだ-す
なんか凄く計画的ですね~
やるべきことをやるって感じで

オイラは、たんに食べなかっただけなので、筋肉とかヘナチョコです^^;

このあと焼肉食ったらウマイだろうな~  ハシタナイ

ま~、一応オイラも達成したんで、なんか買うか・・・
シングルウォ-ルのテントとか?^^;
あっ・・・お金ないや(笑)

by たここ
打ち上げ~打ち上げ~~

by オーロラ
あやさん
目標達成しないと気がすまない性分なもんで…
結果のためには手段を選ばないんですよね。
今回も最後の追い込みはちょっと無理しました。

食う寝るさん
今回は、体力落としたくなかったので食べないだけのダイエットはやめました。
「夏山に向けての体作り」っていうのが基本だったし。
だから有酸素運動・筋トレを地道にやりましたよ…
こんなにダイエットに打ち込んだのは生まれて初めてです。
焼肉だけど、昨夜食べてきました♪
さっそくリバウンドしてます(爆

たここ
打ち上げはホルモンか~?
今、行きたい店があるんだよな~

by ロビン@お仕事
ふーむ、有言実行だな。
やるなー っが、しかしリバウンドは目に見えてる気も・・・v-391
ふふっ ビリー昨晩手に入れました。
早速1set・・・1時間も汗が引かず、1.2Kgも落ちた。
ビリー んかなかやるな。ってか やるのはアタイ?

by TiCA
いやー・・・そんな輝ちゃんがまぶしい、まぶしいよ・・

あたしも間違いなく摂取カロリーが多すぎるんだろうな。
とりあえずチーム78延長戦ということで、ビリーは続けたいと思います。
とにかくおめでとう!!!よく頑張った!!えらい!!

by -
こんにちは。目標達成おめでとうございます。
有言実行ですねー、すばらしい!! 私にはとてもできません。敬服です。
v-91私も体脂肪減らしたい、運動せずに...


by オーロラ
ロビ姉

そっか、とうとう入隊か…
でもなぜに1.2kgもマイナス???
水分がそれだけ出たってこと???
おそるべし…


TiCAちゃん

> いやー・・・そんな輝ちゃんがまぶしい、まぶしいよ・・

ピカーッ!!!v-354v-352

摂取カロリー計算すると体重落ちるよ!
ビリー、私も続けるのでお互いがんばりましょう。
めざせ、シェリーの腹筋!!!


?さん

お名前、書き忘れのようですが…(笑
お祝いの言葉どうもありがとうございます。

運動せずに体脂肪ダウンですか。それは難しいですね。
運動して汗かくと気持ちいいですよ~。


by のんすけ
ふむふむ、納得。
目標達成には理由がありますね。

最後の2日間の追い込みがスゴイ。
前日にタイ料理なんて食べなきゃ良かったです(笑)

有酸素運動1時間を週に3回以上やらないとダメですね。
昔は一晩で1kg~2kg簡単に落ちたのに、
今は努力しないと落ちてくれない・・・
悲しい限りです

by ぜいぜい
とっても計画的~
こんなに焼肉食べてても、すてきなプロポーションゲットなんて
ほんとす・ご・い!!!
私はまだまだがんばらねば!

by オーロラ
のんすけさん

タイ料理がなかったらきっと目標達成だったのに!!! 残念!!!
でも普段ならタイ料理はいいですね。
辛いから脂肪燃焼しそう。

たしかに夕飯抜くと若い頃は1kg落ちましたね。
飲みに行くとなぜか1~2kg減ったりもしてた。
代謝がよかったんですよね…
ああ、あの頃に戻りたい…


ぜぜさん

「すてきなプロポーションをゲットした」なんてどこにも書いてないんですが???
まだ下腹と腰周りの肉を落としたい… あと二の腕。

by はむた
「?」の犯人は私です。失礼しました。

そうですよね、運動しないと体脂肪減りませんよね。
ここ 1 年ほどひどい運動不足で、体脂肪は増えるわ、体力は落ちるわで、いいことないです。体力年齢は老人に近いんじゃないかしら。なんとかしないとなー。

by オーロラ
はむたさん

なんだ、はむたさんだったのかー
ようこそ、こっちのblogへ!

体脂肪落としたり、体力つけたりするのに山はいいですよ。
またやればいいのに。

ちなみに体力年齢、体を絞ったので、私は20代になりました。
うひひ…v-221

by hiro
こうやって見ると、いがいに食べたり、飲んだりしてるね~。。がまんもよくないから、長く続けるためのコツだね。
私も平日は飲まなくなりました。休みでも一日だけ。けっこう、経済的にうれしいかも→バームに変えた。
まだ、続いてます。ビリー^^;

by オーロラ
hiroさん

そうそう、意外に飲んだりしてるでしょ。
でも、メニューは低カロリーのものを選んだりしてます。
冷やしトマトと枝豆とか(笑
焼肉ではホルモン中心。

ビリー、最近ちょっと飽きてきた(爆
でも、あれ続けると明らかに腹筋に効果あるのでがんばって続けます。
フィットネスクラブ行けないときとかは、基本+腹筋と続けてやるようにしてます。
今日もフィットネスクラブ行けないので久々に応用やってみようかな。

by はっしー@ビリーさん継続中
ボクもそういう達成までの道のりとか書きたかったなあ。
ちくしょー。いいないいな。
達成までの道のり書きたいな・・・。
昨日は瑞牆山登ってカロリー消費して、
戻ってきてビールにホッピーに
焼き鳥に鴨にから揚げに・・・
いけないとはわかっていても、
飲みだすと、食べだすと止まりません・・・

by オーロラ
はっしーさん

はっしーさん、78の目標は達成できなかったと言っても、
体重も体脂肪も順調に減ってたじゃないですか。
すごく理想的なスピードで減っていると思いますよ。
それだけ食べてても(笑

私なんか7月に入ってから急激に減らしたのでたぶんリバウンドするでしょう。
その点、はっしーさんはゆるやかに減っていってるから
たぶんリバウンドしないと思いますよ。

チーム78が解散しても、今後も皆でカラダ作り、続けて行きましょう。
そしたら達成するまでの道のりを書けますよ。

そうそう、飼い猫さんとこでチーム78NEOという企画がありましたよ~。
よかったらのぞいてみてください。

by MINMIN
ダイエットもすごいけど、すごい計画的で結果もちゃんとメモしているって、すごいですね。寝る前3時間は食べないはとっても私には必要な言葉です・・・・

相当に頑張っておられて、うーん、今度オーロラさんにお会いしたら、まじまじ見つめちゃう凄さです!
ビリーはとっても今流行っているけど、筋トレ系とエアロビ系の動きなんですかね?
私は全然やっていないので、腹筋でも少しは鍛えないと・・・とは思うものの。ちなみに、どれぐらいの回数でやってますか? 腹筋も色んな種類があるので、下腹部を鍛えないとなあ。


すごー by まゆ太
こんだけやらないと、体脂肪と体重、両方減らないのかもなぁ・・。わたし、寝る30分前まで飯・酒びたりだし、夜も炭水化物バリバリ食べてたもんなー。


by オーロラ
MINMINさん

あれ、今日お休みですか?(笑

毎日のメニューをはじめから計画立ててやってたわけではないです。
はじめに立てた目標を遂行していこうとしたらこうなっちゃったわけで、
じつはその日暮らし。
前の日に食べ過ぎたから今日はあまり食べないで
有酸素運動たくさんしないとってかんじです。

記録も手帳に殴り書きしてただけ。
体重・体脂肪は一応毎日測ってたけど、
自分の気に入らない結果だと書きとめてません(爆
(ほんとにA型か、オレ?)

ビリーはエアロビより速いテンポらしいです。
私はエアロビやったことないからわからないけど、いろんなブログでそう書いてました。

どれくらいの回数かというと、ひとつの動きに対して
8回を数セットってかんじです。
腹筋プログラムははじめずっと寝転がって腹筋やるのかと思ったけど、
立位のと座位のがあって、思ったほど厳しくなかったです。
今度機会があったらやってみてください。

ちなみにこれだけやってもまだまだ余計なお肉がいっぱい。
どんだけついてんだ…

by オーロラ
まゆぴょん

>寝る30分前まで飯・酒びたりだし、

それ、論外です。退場!!!

寝る前3時間はまじめにききます。
だまされたと思ってやってみてください。
そのうち寝る前に食べると次の日胃もたれがするになります。

by hiro
>寝る前3時間はまじめにききます。
>だまされたと思ってやってみてください

オーロラさんの言葉が教祖さまのように、聞こえてくる・・・これ、実践してみます。。やれるところから、全てを改善じゃ!

>寝る30分前まで飯・酒びたりだし、
これ、笑えます↑^^

by ふうろ
えらい!輝子さん!!
あらためて達成おめでとう。
素晴らしい計画というかスケジュールでしたねえ。
感服。
私も少しは爪の垢を煎じて飲んだつもりで見習いたいです。
今の体では夏山縦走が不安じゃ・・・。

by オーロラ
hiroさん
もっと痩せて、体絞って、教祖になろうかしらん(爆
ほんと、まゆぴょんはしょうがないよね…(笑


ふうろさん
どうもありがとうございます。
爪の垢、今度差し上げます。
爪だけでなく、カラダの垢も差し上げます。

by ふうろ
>爪だけでなく、カラダの垢も差し上げます。

・・・本物もカラダの垢もいらんです・・・(笑)

by オーロラ
ふうろさん、遠慮しないで(爆

by まゆ太
>オーロラさんの言葉が教祖さまのように、聞こえてくる・・・

テルー隊長の誕生ですな。

>これ、笑えます↑^^
あれ?hiroさんはちがうの?

>寝る前3時間はまじめにききます。
>だまされたと思ってやってみてください
うーん。無理だー。
でも、体重は戻ってきた(先週、山行ってないからだったり・・・汗)。
でも、今週は3回もジムへ走りに行きましたよーん。
やってることは、ドレッドミルで30分×2本。速度はやめると足いためるから、傾斜をかけて負荷をかけてます。最近じゃあ、傾斜5%つけて30分走り続けるようにまで、成長しました~。
テルー隊長の成果もそうですけど、継続は力なりですねー

by オーロラ
まゆ太さん

なぜに無理?
残業とかあるのなら会社で食べれば?
友達で今まで帰ってから0過ぎとか食べてたのをやめて
会社で21時前に食べるようにしたら、
4kgぐらい痩せたって。

傾斜ね~
あれ登山のトレーニングになるかと思ったんだけど、どうもいまいち。
かえってステッパーやったほうがいいのかも?

私も一日30分x2のジョギングを目標にしていますが…
最近さぼりがちで15x2とか。
どうもゆっくり走ると飽きちゃって。
どちらかというとスピード上げて走った方が長続きするみたい。

by まゆ太
>あれ登山のトレーニングになるかと思ったんだけど、どうもいまいち。
がーん・・・

うちの会社、仕事中にはご飯食べれないのですよー
あと、無理なのは、意思が弱いから。

by オーロラ
>がーん・・・
いや、私にはってことです。

>うちの会社、仕事中にはご飯食べれないのですよー
えっ、休憩室とかでも?

>あと、無理なのは、意思が弱いから。
(^_^;;

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

本当にオーロラさんらしく計画的にちゃんと目標を見失わずに、多少寄り道しても最終的には実行し達成していますね。
お仕事できるんだろうなー。
[ 2007.08.02(Thu) 22:33] URL | あや #cxq3sgh. | EDIT | ↑ 

なんか凄く計画的ですね~
やるべきことをやるって感じで

オイラは、たんに食べなかっただけなので、筋肉とかヘナチョコです^^;

このあと焼肉食ったらウマイだろうな~  ハシタナイ

ま~、一応オイラも達成したんで、なんか買うか・・・
シングルウォ-ルのテントとか?^^;
あっ・・・お金ないや(笑)
[ 2007.08.02(Thu) 23:18] URL | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA | EDIT | ↑ 

打ち上げ~打ち上げ~~
[ 2007.08.03(Fri) 01:21] URL | たここ #USldnCAg | EDIT | ↑ 

あやさん
目標達成しないと気がすまない性分なもんで…
結果のためには手段を選ばないんですよね。
今回も最後の追い込みはちょっと無理しました。

食う寝るさん
今回は、体力落としたくなかったので食べないだけのダイエットはやめました。
「夏山に向けての体作り」っていうのが基本だったし。
だから有酸素運動・筋トレを地道にやりましたよ…
こんなにダイエットに打ち込んだのは生まれて初めてです。
焼肉だけど、昨夜食べてきました♪
さっそくリバウンドしてます(爆

たここ
打ち上げはホルモンか~?
今、行きたい店があるんだよな~
[ 2007.08.03(Fri) 07:51] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

ふーむ、有言実行だな。
やるなー っが、しかしリバウンドは目に見えてる気も・・・v-391
ふふっ ビリー昨晩手に入れました。
早速1set・・・1時間も汗が引かず、1.2Kgも落ちた。
ビリー んかなかやるな。ってか やるのはアタイ?
[ 2007.08.03(Fri) 12:57] URL | ロビン@お仕事 #qIFa0De. | EDIT | ↑ 

いやー・・・そんな輝ちゃんがまぶしい、まぶしいよ・・

あたしも間違いなく摂取カロリーが多すぎるんだろうな。
とりあえずチーム78延長戦ということで、ビリーは続けたいと思います。
とにかくおめでとう!!!よく頑張った!!えらい!!
[ 2007.08.03(Fri) 14:19] URL | TiCA #- | EDIT | ↑ 

こんにちは。目標達成おめでとうございます。
有言実行ですねー、すばらしい!! 私にはとてもできません。敬服です。
v-91私も体脂肪減らしたい、運動せずに...

[ 2007.08.03(Fri) 15:10] URL | #- | EDIT | ↑ 

ロビ姉

そっか、とうとう入隊か…
でもなぜに1.2kgもマイナス???
水分がそれだけ出たってこと???
おそるべし…


TiCAちゃん

> いやー・・・そんな輝ちゃんがまぶしい、まぶしいよ・・

ピカーッ!!!v-354v-352

摂取カロリー計算すると体重落ちるよ!
ビリー、私も続けるのでお互いがんばりましょう。
めざせ、シェリーの腹筋!!!


?さん

お名前、書き忘れのようですが…(笑
お祝いの言葉どうもありがとうございます。

運動せずに体脂肪ダウンですか。それは難しいですね。
運動して汗かくと気持ちいいですよ~。

[ 2007.08.03(Fri) 16:39] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

ふむふむ、納得。
目標達成には理由がありますね。

最後の2日間の追い込みがスゴイ。
前日にタイ料理なんて食べなきゃ良かったです(笑)

有酸素運動1時間を週に3回以上やらないとダメですね。
昔は一晩で1kg~2kg簡単に落ちたのに、
今は努力しないと落ちてくれない・・・
悲しい限りです
[ 2007.08.03(Fri) 17:28] URL | のんすけ #TOYZzxEc | EDIT | ↑ 

とっても計画的~
こんなに焼肉食べてても、すてきなプロポーションゲットなんて
ほんとす・ご・い!!!
私はまだまだがんばらねば!
[ 2007.08.03(Fri) 17:56] URL | ぜいぜい #aRYHo2sk | EDIT | ↑ 

のんすけさん

タイ料理がなかったらきっと目標達成だったのに!!! 残念!!!
でも普段ならタイ料理はいいですね。
辛いから脂肪燃焼しそう。

たしかに夕飯抜くと若い頃は1kg落ちましたね。
飲みに行くとなぜか1~2kg減ったりもしてた。
代謝がよかったんですよね…
ああ、あの頃に戻りたい…


ぜぜさん

「すてきなプロポーションをゲットした」なんてどこにも書いてないんですが???
まだ下腹と腰周りの肉を落としたい… あと二の腕。
[ 2007.08.03(Fri) 22:17] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

「?」の犯人は私です。失礼しました。

そうですよね、運動しないと体脂肪減りませんよね。
ここ 1 年ほどひどい運動不足で、体脂肪は増えるわ、体力は落ちるわで、いいことないです。体力年齢は老人に近いんじゃないかしら。なんとかしないとなー。
[ 2007.08.05(Sun) 19:22] URL | はむた #- | EDIT | ↑ 

はむたさん

なんだ、はむたさんだったのかー
ようこそ、こっちのblogへ!

体脂肪落としたり、体力つけたりするのに山はいいですよ。
またやればいいのに。

ちなみに体力年齢、体を絞ったので、私は20代になりました。
うひひ…v-221
[ 2007.08.06(Mon) 08:39] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

こうやって見ると、いがいに食べたり、飲んだりしてるね~。。がまんもよくないから、長く続けるためのコツだね。
私も平日は飲まなくなりました。休みでも一日だけ。けっこう、経済的にうれしいかも→バームに変えた。
まだ、続いてます。ビリー^^;
[ 2007.08.06(Mon) 12:30] URL | hiro #SFo5/nok | EDIT | ↑ 

hiroさん

そうそう、意外に飲んだりしてるでしょ。
でも、メニューは低カロリーのものを選んだりしてます。
冷やしトマトと枝豆とか(笑
焼肉ではホルモン中心。

ビリー、最近ちょっと飽きてきた(爆
でも、あれ続けると明らかに腹筋に効果あるのでがんばって続けます。
フィットネスクラブ行けないときとかは、基本+腹筋と続けてやるようにしてます。
今日もフィットネスクラブ行けないので久々に応用やってみようかな。
[ 2007.08.06(Mon) 15:58] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

ボクもそういう達成までの道のりとか書きたかったなあ。
ちくしょー。いいないいな。
達成までの道のり書きたいな・・・。
昨日は瑞牆山登ってカロリー消費して、
戻ってきてビールにホッピーに
焼き鳥に鴨にから揚げに・・・
いけないとはわかっていても、
飲みだすと、食べだすと止まりません・・・
[ 2007.08.06(Mon) 19:07] URL | はっしー@ビリーさん継続中 #u5ZknUJo | EDIT | ↑ 

はっしーさん

はっしーさん、78の目標は達成できなかったと言っても、
体重も体脂肪も順調に減ってたじゃないですか。
すごく理想的なスピードで減っていると思いますよ。
それだけ食べてても(笑

私なんか7月に入ってから急激に減らしたのでたぶんリバウンドするでしょう。
その点、はっしーさんはゆるやかに減っていってるから
たぶんリバウンドしないと思いますよ。

チーム78が解散しても、今後も皆でカラダ作り、続けて行きましょう。
そしたら達成するまでの道のりを書けますよ。

そうそう、飼い猫さんとこでチーム78NEOという企画がありましたよ~。
よかったらのぞいてみてください。
[ 2007.08.06(Mon) 20:12] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

ダイエットもすごいけど、すごい計画的で結果もちゃんとメモしているって、すごいですね。寝る前3時間は食べないはとっても私には必要な言葉です・・・・

相当に頑張っておられて、うーん、今度オーロラさんにお会いしたら、まじまじ見つめちゃう凄さです!
ビリーはとっても今流行っているけど、筋トレ系とエアロビ系の動きなんですかね?
私は全然やっていないので、腹筋でも少しは鍛えないと・・・とは思うものの。ちなみに、どれぐらいの回数でやってますか? 腹筋も色んな種類があるので、下腹部を鍛えないとなあ。

[ 2007.08.07(Tue) 10:37] URL | MINMIN #ies1LsUc | EDIT | ↑ 

こんだけやらないと、体脂肪と体重、両方減らないのかもなぁ・・。わたし、寝る30分前まで飯・酒びたりだし、夜も炭水化物バリバリ食べてたもんなー。

[ 2007.08.07(Tue) 12:13] URL | まゆ太 #Uc1kfBME | EDIT | ↑ 

MINMINさん

あれ、今日お休みですか?(笑

毎日のメニューをはじめから計画立ててやってたわけではないです。
はじめに立てた目標を遂行していこうとしたらこうなっちゃったわけで、
じつはその日暮らし。
前の日に食べ過ぎたから今日はあまり食べないで
有酸素運動たくさんしないとってかんじです。

記録も手帳に殴り書きしてただけ。
体重・体脂肪は一応毎日測ってたけど、
自分の気に入らない結果だと書きとめてません(爆
(ほんとにA型か、オレ?)

ビリーはエアロビより速いテンポらしいです。
私はエアロビやったことないからわからないけど、いろんなブログでそう書いてました。

どれくらいの回数かというと、ひとつの動きに対して
8回を数セットってかんじです。
腹筋プログラムははじめずっと寝転がって腹筋やるのかと思ったけど、
立位のと座位のがあって、思ったほど厳しくなかったです。
今度機会があったらやってみてください。

ちなみにこれだけやってもまだまだ余計なお肉がいっぱい。
どんだけついてんだ…
[ 2007.08.07(Tue) 12:47] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

まゆぴょん

>寝る30分前まで飯・酒びたりだし、

それ、論外です。退場!!!

寝る前3時間はまじめにききます。
だまされたと思ってやってみてください。
そのうち寝る前に食べると次の日胃もたれがするになります。
[ 2007.08.07(Tue) 12:49] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

>寝る前3時間はまじめにききます。
>だまされたと思ってやってみてください

オーロラさんの言葉が教祖さまのように、聞こえてくる・・・これ、実践してみます。。やれるところから、全てを改善じゃ!

>寝る30分前まで飯・酒びたりだし、
これ、笑えます↑^^
[ 2007.08.08(Wed) 19:00] URL | hiro #SFo5/nok | EDIT | ↑ 

えらい!輝子さん!!
あらためて達成おめでとう。
素晴らしい計画というかスケジュールでしたねえ。
感服。
私も少しは爪の垢を煎じて飲んだつもりで見習いたいです。
今の体では夏山縦走が不安じゃ・・・。
[ 2007.08.08(Wed) 22:54] URL | ふうろ #- | EDIT | ↑ 

hiroさん
もっと痩せて、体絞って、教祖になろうかしらん(爆
ほんと、まゆぴょんはしょうがないよね…(笑


ふうろさん
どうもありがとうございます。
爪の垢、今度差し上げます。
爪だけでなく、カラダの垢も差し上げます。
[ 2007.08.08(Wed) 23:50] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

>爪だけでなく、カラダの垢も差し上げます。

・・・本物もカラダの垢もいらんです・・・(笑)
[ 2007.08.09(Thu) 08:20] URL | ふうろ #- | EDIT | ↑ 

ふうろさん、遠慮しないで(爆
[ 2007.08.09(Thu) 08:36] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

>オーロラさんの言葉が教祖さまのように、聞こえてくる・・・

テルー隊長の誕生ですな。

>これ、笑えます↑^^
あれ?hiroさんはちがうの?

>寝る前3時間はまじめにききます。
>だまされたと思ってやってみてください
うーん。無理だー。
でも、体重は戻ってきた(先週、山行ってないからだったり・・・汗)。
でも、今週は3回もジムへ走りに行きましたよーん。
やってることは、ドレッドミルで30分×2本。速度はやめると足いためるから、傾斜をかけて負荷をかけてます。最近じゃあ、傾斜5%つけて30分走り続けるようにまで、成長しました~。
テルー隊長の成果もそうですけど、継続は力なりですねー
[ 2007.08.10(Fri) 12:26] URL | まゆ太 #Uc1kfBME | EDIT | ↑ 

まゆ太さん

なぜに無理?
残業とかあるのなら会社で食べれば?
友達で今まで帰ってから0過ぎとか食べてたのをやめて
会社で21時前に食べるようにしたら、
4kgぐらい痩せたって。

傾斜ね~
あれ登山のトレーニングになるかと思ったんだけど、どうもいまいち。
かえってステッパーやったほうがいいのかも?

私も一日30分x2のジョギングを目標にしていますが…
最近さぼりがちで15x2とか。
どうもゆっくり走ると飽きちゃって。
どちらかというとスピード上げて走った方が長続きするみたい。
[ 2007.08.10(Fri) 13:27] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

>あれ登山のトレーニングになるかと思ったんだけど、どうもいまいち。
がーん・・・

うちの会社、仕事中にはご飯食べれないのですよー
あと、無理なのは、意思が弱いから。
[ 2007.08.10(Fri) 13:30] URL | まゆ太 #Uc1kfBME | EDIT | ↑ 

>がーん・・・
いや、私にはってことです。

>うちの会社、仕事中にはご飯食べれないのですよー
えっ、休憩室とかでも?

>あと、無理なのは、意思が弱いから。
(^_^;;
[ 2007.08.10(Fri) 14:37] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/516-4f187b2d

ということで、しげぞうさんからのバトン確かに受け取りました。・・・って、もう後半戦ですね!
[ 2007.08.17(Fri) 03:31 ] 飼い猫の遠吠え
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


