top > チーム・マイナス7~8% 参加表明。
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 チーム・マイナス7~8% 参加表明。 

2007年06月04日 ()
「チーム・マイナス7~8%」に参加してみた。



「チーム・マイナス7~8%」とはなんぞや?という方に。

有名山blog しげぞうの山登り日記しげぞうさん が結成したチームで、夏山に向けての体作りのため、6/8~7/31の期間で体重の7~8%落とそうという企画。

さらなる詳細は上のバナーからしげぞうさんのblogへgo!!!

なぜこの企画に参加したかというと、
ここ1年ばかり岩がメインの山行が多くなり、
ダイエットにはとてもグーな、ひたすら歩き続ける縦走をやらなくなったので、
昨年の夏に比べると体重も増え、体脂肪もこころなしかヤバイ状態に。
体力ももちろん落ちてしまった。

このままでは中年太りまっしぐら、
ってゆーか、今ここで理想体型になっておかないと、
もう一生そんな体になるわけがないというお年頃なので、
背水の陣でマジにダイエットに取り組もうとしていたところ、
しげぞうさんがこの企画を立ち上げたのでここぞとばかり飛びついたのである。
(しげぞうさんのようなスリムで無駄のない体の方が
なぜこの企画を作ったかはナゾだが)

とりあえず、目標設定。
今の体重から7~8%落とすと、山に行けない体になってしまうと思われるので、
パーセンテージ関係なく目標体重と目標体脂肪を設定することにした。

目標体重: 45kg台
目標体脂肪率: 18%台

あとは20kg担いでも、15kg担いだときと変わらないスピードで歩ける体力を。

1ヶ月ちょっとで果たしてほんとに達成できるだろうか…?
8月1日の「チーム・マイナス7~8%」結果報告会を乞うご期待…

trackbacks(0) | comments(22)edit 
↑top 


COMMENT

by とおりすがり
>今ここで理想体型になっておかないと、
>もう一生そんな体になるわけがないというお年頃

どういうお年頃なんだか・・・(笑)。
私は40歳のときに1年で体重を30%落としましたぜ?! ま、それだけ痩せシロがいっぱいあったってことですが・・・。
そう、いくつになってもダイエットはできますのでご心配なく!!

でも、とりあえず頑張ってくださいね!!(笑)・・・って、そろそろ私もまた他人事ではなくなってたんでした。

by オーロラ
た、体重30%???
> それだけ痩せシロがいっぱいあったってことですが・・・。
ほんとにそうだと思いますが、でもそれを落とせたのはすごい!!!

> いくつになってもダイエットはできますのでご心配なく!!
たぶんそういうのも個人差があって、私はきっと無理です…(笑

> そろそろ私もまた他人事ではなくなってたんでした。
でしたら、とおりすがりさんもこの企画に参加しませんか?



by ロビン@仕事
身長が145cmぽっちなんだから・・・・v-391

by ぜいぜい
あ~2年前に私もたしか目標を掲げたような気もするのだが
いつのまにはうやむやむにゃむにゃになってしまった…
私も新規一転がんばるかなあ~

by たここ
私も参加しているので、がんばるっす。
目標68kg!
まず手始めに、昨日の夕食は、ざるそばとほうれん草のおひたしでした!
ビールの替わりに冷酒にしたし。うん、やるな、おれ。

Auroraさんも、落とすとこあるのー?な感じに見えるんですが、、、ま、あるんでしょうね^^;

by オーロラ
ロビ姉
身長145cmだと理想体重35kgぐらいか?!

ぜぜさん
ぜぜさんは参加表明してないんでしたっけ?
ぜひぜひ皆でやりましょー。

たここ
目標68kg?!
そっか、たこことは現時点でも20kg以上の差があるのか…

> 昨日の夕食は、ざるそばとほうれん草のおひたしでした
夕食は炭水化物とらないほうがよろしいかと。

> Auroraさんも、落とすとこあるのー?な感じに見えるんですが、、、ま、あるんでしょうね^^;
最近、胸のあたりがきつくなって、落としてもいいかな~、と
(↑誰も信じない)

by さんべ
僕も参加しようかなと思って電卓を叩いてみました。
…とても無理そう(笑)
僕の場合、今の状態から2~3kg落とせばベスト体重なので、当面はそれを目指して頑張ります!

by オーロラ
さんべさん
しげぞうさんのblogにも書いてあるように、
べつに必ず体重の7~8%を落とさなくてもいいんですよ。
自分で設定した目標を達成すればいいだけで。
私も体重の7~8%も落としたら、たぶん日帰りハイキングでもきついですv-13

by 食う寝るさんだ-す
自分も参加してみました。
目標-3.5kg
結構きびしいかな~?

オ-ロラさんが、落とすとこあるなんて思わなかったよ~

by オーロラ
おー、食う寝るさんもですか。
私は体重はそれほど落とさなくていいんですが、体脂肪がけっこう厳しいです。

私はしげぞうさんが7~8%も落とすところがあるなんて思わなかった…
というか、今も思ってない…

by しげぞう
オーロラさん、ご参加ありがとうございます!
しかもバナーもはっていただいて・・・100点です、100点!!!(笑
>私はしげぞうさんが7~8%も落とすところがあるなんて思わなかった…
オーロラさんこそですよ!私は・・・脱いだらすごいんです、ぶっちゃけorz(ぶっちゃけるなよ!w)
山登るだけじゃダメかも。。。がんばりましょうねえ~♪

by オーロラ
やった!!!100点!!!
次は120点めざしてがんばります!!!
(そんなんあるのか…)

しげぞうさんがこの企画を立ち上げてくれてよかったです。
1人でこっそりやるより皆でやったほうが励みになりますもんね。

by たここ
>そっか、たこことは現時点でも20kg以上の差があるのか…
私も7,8%にはこだわらず、-5kg減を目標だすよ。

>夕食は炭水化物とらないほうがよろしいかと。
でもちょっとは取りたいよね~

>最近、胸のあたりがきつくなって、
>落としてもいいかな~、と。(←誰も信じない)
大丈夫!Aurora信者は信じてくれますよ!
(信者がいれば、ですけど)

しげぞうチームリーダーの下、皆でがんばりますよー!

by まきくま
え、えらい。。。。
今日もイタリアンで……
よし、わたしもがんばるぞ。
こうなったら、来週の焼肉中止にする??
うっそー!

by オーロラ
たここ
私は夜炭水化物抜いても大丈夫な体になりました。
炭水化物大好きな私にははじめつらかったけど、
慣れちゃえばなんとかいけるよ。
Aurora信者…

まっきー
焼肉だけ食べれば太らないもん!
炭水化物さえとらなければ!
あと、食べ過ぎなければ・・・

by まきくま@お仕事
>あと、食べ過ぎなければ・・・
う うん ま まあね(汗)
それがモンダイだっちゅうに。
それに焼肉にシロメシは必須でしょう。。。。
だからさ、ほかの日はたべなきゃいいんだよね。その日だけ食べれば。 きっぱり。

by hiro@あたしも7-8%減らしたい
みなさん、↑食事はバランスよく、食べましょー!v-363

by オーロラ
まっきー
> それに焼肉にシロメシは必須でしょう。。。。
昔は私もそうだったけど、そうすると焼肉行くたびに太ったので
なんとか肉だけ食べれるように慣らしたよ。

> だからさ、ほかの日はたべなきゃいいんだよね。その日だけ食べれば。 きっぱり。
というか、運動量を増やせばいいんだよ、次の日の。
山に行く前日に食べるとか…


hiroさん
> みなさん、↑食事はバランスよく、食べましょー!
朝昼に炭水化物や野菜とるから見逃して!v-421

by MINMIN
私はここのところの体力勝負系山スキーで、大分体重が減って、日曜日は食べる時間もほとんどなくて、かつ脱水症状に近くて、45キロをいきなりきってしまい、逆に焦りました・・・・ 
(今は水分取ったので、大分戻りましたが)

自分も体脂肪率が大変問題だけど、体重は落ちたので、ちょっと参加はパスにしました。オーロラさんは絶対に痩せる場所ないと思うけど・・・・ みなさん、がんばってね!

by オーロラ
おや、MINMINさん、だいじょうぶですか?
スポーツドリンクたくさん飲んでくださいね。

痩せる場所なくないんですよ・・・
ほんと脱いだらスゴイんです。
いや、脱がなくてもスゴイ!!

でも、体重は関係なく、見た目がスリムで筋肉質の体になりたいんです。
体重48kg、でも体脂肪は15%ぐらい、お肉はなく、全部筋肉の体が理想ですね~

by たここ
そっかー焼肉とギャルかー
それなら頑張るかー

by オーロラ
がんばれ、たここ!

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

>今ここで理想体型になっておかないと、
>もう一生そんな体になるわけがないというお年頃

どういうお年頃なんだか・・・(笑)。
私は40歳のときに1年で体重を30%落としましたぜ?! ま、それだけ痩せシロがいっぱいあったってことですが・・・。
そう、いくつになってもダイエットはできますのでご心配なく!!

でも、とりあえず頑張ってくださいね!!(笑)・・・って、そろそろ私もまた他人事ではなくなってたんでした。
[ 2007.06.04(Mon) 10:13] URL | とおりすがり #pQiVedIQ | EDIT | ↑ 

た、体重30%???
> それだけ痩せシロがいっぱいあったってことですが・・・。
ほんとにそうだと思いますが、でもそれを落とせたのはすごい!!!

> いくつになってもダイエットはできますのでご心配なく!!
たぶんそういうのも個人差があって、私はきっと無理です…(笑

> そろそろ私もまた他人事ではなくなってたんでした。
でしたら、とおりすがりさんもこの企画に参加しませんか?


[ 2007.06.04(Mon) 10:33] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

身長が145cmぽっちなんだから・・・・v-391
[ 2007.06.04(Mon) 12:14] URL | ロビン@仕事 #qIFa0De. | EDIT | ↑ 

あ~2年前に私もたしか目標を掲げたような気もするのだが
いつのまにはうやむやむにゃむにゃになってしまった…
私も新規一転がんばるかなあ~
[ 2007.06.04(Mon) 16:35] URL | ぜいぜい #aRYHo2sk | EDIT | ↑ 

私も参加しているので、がんばるっす。
目標68kg!
まず手始めに、昨日の夕食は、ざるそばとほうれん草のおひたしでした!
ビールの替わりに冷酒にしたし。うん、やるな、おれ。

Auroraさんも、落とすとこあるのー?な感じに見えるんですが、、、ま、あるんでしょうね^^;
[ 2007.06.04(Mon) 19:20] URL | たここ #USldnCAg | EDIT | ↑ 

ロビ姉
身長145cmだと理想体重35kgぐらいか?!

ぜぜさん
ぜぜさんは参加表明してないんでしたっけ?
ぜひぜひ皆でやりましょー。

たここ
目標68kg?!
そっか、たこことは現時点でも20kg以上の差があるのか…

> 昨日の夕食は、ざるそばとほうれん草のおひたしでした
夕食は炭水化物とらないほうがよろしいかと。

> Auroraさんも、落とすとこあるのー?な感じに見えるんですが、、、ま、あるんでしょうね^^;
最近、胸のあたりがきつくなって、落としてもいいかな~、と
(↑誰も信じない)
[ 2007.06.04(Mon) 19:55] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

僕も参加しようかなと思って電卓を叩いてみました。
…とても無理そう(笑)
僕の場合、今の状態から2~3kg落とせばベスト体重なので、当面はそれを目指して頑張ります!
[ 2007.06.04(Mon) 21:29] URL | さんべ #- | EDIT | ↑ 

さんべさん
しげぞうさんのblogにも書いてあるように、
べつに必ず体重の7~8%を落とさなくてもいいんですよ。
自分で設定した目標を達成すればいいだけで。
私も体重の7~8%も落としたら、たぶん日帰りハイキングでもきついですv-13
[ 2007.06.04(Mon) 21:41] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

自分も参加してみました。
目標-3.5kg
結構きびしいかな~?

オ-ロラさんが、落とすとこあるなんて思わなかったよ~
[ 2007.06.04(Mon) 22:22] URL | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA | EDIT | ↑ 

おー、食う寝るさんもですか。
私は体重はそれほど落とさなくていいんですが、体脂肪がけっこう厳しいです。

私はしげぞうさんが7~8%も落とすところがあるなんて思わなかった…
というか、今も思ってない…
[ 2007.06.04(Mon) 22:36] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

オーロラさん、ご参加ありがとうございます!
しかもバナーもはっていただいて・・・100点です、100点!!!(笑
>私はしげぞうさんが7~8%も落とすところがあるなんて思わなかった…
オーロラさんこそですよ!私は・・・脱いだらすごいんです、ぶっちゃけorz(ぶっちゃけるなよ!w)
山登るだけじゃダメかも。。。がんばりましょうねえ~♪
[ 2007.06.05(Tue) 12:40] URL | しげぞう #- | EDIT | ↑ 

やった!!!100点!!!
次は120点めざしてがんばります!!!
(そんなんあるのか…)

しげぞうさんがこの企画を立ち上げてくれてよかったです。
1人でこっそりやるより皆でやったほうが励みになりますもんね。
[ 2007.06.05(Tue) 13:56] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

>そっか、たこことは現時点でも20kg以上の差があるのか…
私も7,8%にはこだわらず、-5kg減を目標だすよ。

>夕食は炭水化物とらないほうがよろしいかと。
でもちょっとは取りたいよね~

>最近、胸のあたりがきつくなって、
>落としてもいいかな~、と。(←誰も信じない)
大丈夫!Aurora信者は信じてくれますよ!
(信者がいれば、ですけど)

しげぞうチームリーダーの下、皆でがんばりますよー!
[ 2007.06.05(Tue) 19:11] URL | たここ #USldnCAg | EDIT | ↑ 

え、えらい。。。。
今日もイタリアンで……
よし、わたしもがんばるぞ。
こうなったら、来週の焼肉中止にする??
うっそー!
[ 2007.06.06(Wed) 00:51] URL | まきくま #E5Upi6Fk | EDIT | ↑ 

たここ
私は夜炭水化物抜いても大丈夫な体になりました。
炭水化物大好きな私にははじめつらかったけど、
慣れちゃえばなんとかいけるよ。
Aurora信者…

まっきー
焼肉だけ食べれば太らないもん!
炭水化物さえとらなければ!
あと、食べ過ぎなければ・・・
[ 2007.06.06(Wed) 08:15] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

>あと、食べ過ぎなければ・・・
う うん ま まあね(汗)
それがモンダイだっちゅうに。
それに焼肉にシロメシは必須でしょう。。。。
だからさ、ほかの日はたべなきゃいいんだよね。その日だけ食べれば。 きっぱり。
[ 2007.06.06(Wed) 12:57] URL | まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk | EDIT | ↑ 

みなさん、↑食事はバランスよく、食べましょー!v-363
[ 2007.06.06(Wed) 13:56] URL | hiro@あたしも7-8%減らしたい #SFo5/nok | EDIT | ↑ 

まっきー
> それに焼肉にシロメシは必須でしょう。。。。
昔は私もそうだったけど、そうすると焼肉行くたびに太ったので
なんとか肉だけ食べれるように慣らしたよ。

> だからさ、ほかの日はたべなきゃいいんだよね。その日だけ食べれば。 きっぱり。
というか、運動量を増やせばいいんだよ、次の日の。
山に行く前日に食べるとか…


hiroさん
> みなさん、↑食事はバランスよく、食べましょー!
朝昼に炭水化物や野菜とるから見逃して!v-421
[ 2007.06.06(Wed) 18:01] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

私はここのところの体力勝負系山スキーで、大分体重が減って、日曜日は食べる時間もほとんどなくて、かつ脱水症状に近くて、45キロをいきなりきってしまい、逆に焦りました・・・・ 
(今は水分取ったので、大分戻りましたが)

自分も体脂肪率が大変問題だけど、体重は落ちたので、ちょっと参加はパスにしました。オーロラさんは絶対に痩せる場所ないと思うけど・・・・ みなさん、がんばってね!
[ 2007.06.06(Wed) 18:57] URL | MINMIN #195Lvy4Y | EDIT | ↑ 

おや、MINMINさん、だいじょうぶですか?
スポーツドリンクたくさん飲んでくださいね。

痩せる場所なくないんですよ・・・
ほんと脱いだらスゴイんです。
いや、脱がなくてもスゴイ!!

でも、体重は関係なく、見た目がスリムで筋肉質の体になりたいんです。
体重48kg、でも体脂肪は15%ぐらい、お肉はなく、全部筋肉の体が理想ですね~
[ 2007.06.06(Wed) 20:41] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

そっかー焼肉とギャルかー
それなら頑張るかー
[ 2007.06.08(Fri) 00:56] URL | たここ #USldnCAg | EDIT | ↑ 

がんばれ、たここ!
[ 2007.06.08(Fri) 07:58] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/491-b64e77ee
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


