top > ひさびさのイタリアンフルコース
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 ひさびさのイタリアンフルコース 

2007年01月09日 ()
11~12月と雪山に集中してしまい、ずっとご無沙汰だったクライミングジム。
今年こそはちゃんと週に2回以上通おうと心を入れ替えて
キューちゃんとランナウトにやってきた。

が。


本日、ジムはお休み~~~~orz

ランナウトの定休日は月曜日。
月曜が祝日だとその日は営業、次の日の火曜が休みになる。
その火曜にあたってしまったのだ…

ショックのあまりヤケ食いってことで、その足でイタリアンレストランへ。
奮発してフルコースを食べることに。

食べたもの:
クラムチャウダー(キュー) 緑野菜のスープ(てる) 
ほうれん草とベーコンのサラダ
生ハムとフォカッチャ
ソーセージ
クリームトマトソースのパスタ

ここまででおなかいっぱいになってしまい、
肉・魚料理にたどりつけず、じつはフルコースではないのだが(笑

あ、もちろん、料理に合わせて、白ワインと赤ワインも飲んだ。
グラスでなくデキャンタで。

さらにデザートも。
おなかいっぱいとは言えデザートは別腹なので、それぞれちゃんと、

チョコレートパフェ(キュー)
プリンパフェ(てる)

を食べた。
ドリンクはカプチーノ、エスプレッソ、アップルティ、ダージリンティ。


生ハムとほうれん草のサラダ。

ソーセージとトマトスパゲティ。

チョコレートパフェ。

プリンパフェ。

これだけ食べて1人2,000円弱。
驚異的な値段でしょ?
だって、ここで食べたんだもん。
金がないけど豪遊したいときはぜひ。
非常にリッチな気分になれること保障します。

そういや、食事中、すみれちゃんからメールがあり、

「定休日のPUMP2から今帰ったとこ」

だって(笑
みんな、やること一緒…
trackbacks(0) | comments(16)edit 
↑top 


COMMENT

by とおりすがり
あらら、ランナウトにいらしたのですか? お休みで残念でしたね。あらかじめ私のブログででもお知らせいただけたら(お休みのことを)教えられたんですが・・・。

今度来られたときのためのお節介情報!!
西国分寺駅北口(ランナウト側)を出たすぐ左側に飲食店が連なっている小さな通りがあるのですが(私のよく行くカレー屋「すぷーん」もその中にあります)、その通りを1,2分行った左側に「オステリア」っていうイタ飯屋があって結構美味しいですヨ。ただ、サイゼリヤよりは確実に高いでしょうけど(苦笑)。
あと、駅前ロータリーの向かいに「芳一」っていう立ち呑みの焼き鳥屋があって超人気(確かにおいしい)です。夏場の夕方はお客が外まで溢れて盛り上がってます(笑)。

by オーロラ
ほほう、すぷーんってそっちの方でしたか。
いつもblogで拝見してて、どこかな~と思ってたんですが。
今度行ってみます。

立ち飲み焼鳥は前を通るので知ってます。
でも、あそこオヤジばっかなんで入りづらいな…(笑
飲むときは座ってゆっくりしたいし。
でも、そんなにおいしいのなら、一度は入ってみようかな。

とおりすがりさんとは近いうちに遭遇しそうですね。

by ふうろ
あそこの料理も安くて楽しめるよね。ワイン呑みながらならなおさらだな。

で、キューちゃんさんってお酒飲めなかったんだよね?ってことは一人でデカンタ赤、白飲んだってか?

by TiCA
なにより、オーロラさんがプリンパフェを選んだところに萌えました(笑

ここ、あたしとY棒もよーーく行きますよ!
だって、ちょーーーー安いんだもん。
ヘタなファミレスに行くよりずっといいし。ねぇ。

このお皿は… by Y
あの高級下町イタリアンレストラン ○○ゼリ○ではないですか…

なぜあの店は天使の壁紙が張ってあるのでしょうか…

by オーロラ
ふうろさん
デキャンタって言っても250ml。
それにキューちゃんも一口ぐらいは飲んでました。

TiCAさん
TiCAさんもプリンパフェ好きなの?
サイゼリヤは安いし、味もまあまあだし、私もけっこう気に入ってます。
某ば○○○んは安いけど、味は最悪。

Yさん
皿だけでどこだかわかるなんてかなりの常連客ですね!
天使の壁紙はきづかなかったな~
たぶんイタリアっぽい雰囲気を出そうとして張ってるのでは?

by まゆ太
なになに~?!みんな知ってるとこなんですか?
どこなんだろう?

>グラスでなくデキャンタで。
ボトルでなくデキャンタなんですねぇ・・・(爆

by オーロラ
まゆ太さん

上の文中にリンク張ってるんだけど、みにくいかな?
普通の文字は灰色、リンクは黒に設定してあるんです。

赤と白、両方飲みたかったからボトルだと多過ぎて飲めない…

by まゆ太
ここでしたか・・・。
そりゃ、モリモリたべれますね。

今思ったのですけど、この記事、なんかふうろさんの日記っぽくないっすか?(^^)

by ありぎりす
姫様、じーや♪はうらやましいですぞ。そんなに召しあがられて。

サイゼリアって店名は知ってましたがイタリアンですか。しかも2000円は超お買い得?こんど利用してみます。プリンもパフェも美味しそう。もうよだれが・・・。

by MINMIN
ランナウトの暗い写真がでてきて、イタリアンときたら、やっぱりサイゼリアですね。お皿をみたとたんに思ってしまいました。

あそこは和食のファミレスかこの店のどっちかに私もよることが多いですね。

さっそく、ジムモード偉いです。

by オーロラ
まゆ太さん
ふうろさんも私もぐるめの記事多いからね~
自然に似てしまうのでしょう…

じーや♪
今度ぜひじーや♪も行ってみておくれ。
姫のイチオシじゃよ。
(イチオシってもう死語?)

MINMINさん
和食のファミレスとは夢庵ですね。
あそこはいまいち気に入ったメニューがない・・・

飛鳥 by 飛鳥
(どこのイタリアンレストランですか?
そのお店特性の美味しいボトルワインとかあるんですか?プレミアムなら最高です。)

わかるひとにはわかる、1980円のしあわせ。

by オーロラ
あの~、その~
期待させて申し訳ないんですが、激安イタリアンなのです。

わかりにくいけど、上のエントリの
「だって、ここで食べたんだもん。」
の「ここ」をクリックしてください。
お店のサイトにいけます。

by アランチャ@関西弁風味
オーロラさん、こんにちは。
今週はどこの雪山へ行ってはるのかな?
いつもながら、美味しそうなの食べてはるなぁ、と思いましたら、そこでしたか。
数年前に一度食べに行ったことありです(それもなぜか出張先で)。
確かにお値段リーズナブルでそこそこ美味しかったなぁ。
こっちの最寄店は、チャリンコ(自転車)で片道20分強と出たし、またいっぺん行ってみようかな。
では、どうかご無事でお帰りになりますように。

by オーロラ
アランチャさん
この週末は八ヶ岳に行ってまいりましたよ。
冬はきっとずっと八つ通いですね。
なんたってアクセスがいいんだもん。

チャリンコでサイゼリヤに行くとお酒が飲めませんよ!
徒歩で行って、帰りはタクシーなんてどうでしょうか
食費が浮いた分、足にお金をかけるというのは?(笑

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

あらら、ランナウトにいらしたのですか? お休みで残念でしたね。あらかじめ私のブログででもお知らせいただけたら(お休みのことを)教えられたんですが・・・。

今度来られたときのためのお節介情報!!
西国分寺駅北口(ランナウト側)を出たすぐ左側に飲食店が連なっている小さな通りがあるのですが(私のよく行くカレー屋「すぷーん」もその中にあります)、その通りを1,2分行った左側に「オステリア」っていうイタ飯屋があって結構美味しいですヨ。ただ、サイゼリヤよりは確実に高いでしょうけど(苦笑)。
あと、駅前ロータリーの向かいに「芳一」っていう立ち呑みの焼き鳥屋があって超人気(確かにおいしい)です。夏場の夕方はお客が外まで溢れて盛り上がってます(笑)。
[ 2007.01.10(Wed) 16:07] URL | とおりすがり #- | EDIT | ↑ 

ほほう、すぷーんってそっちの方でしたか。
いつもblogで拝見してて、どこかな~と思ってたんですが。
今度行ってみます。

立ち飲み焼鳥は前を通るので知ってます。
でも、あそこオヤジばっかなんで入りづらいな…(笑
飲むときは座ってゆっくりしたいし。
でも、そんなにおいしいのなら、一度は入ってみようかな。

とおりすがりさんとは近いうちに遭遇しそうですね。
[ 2007.01.10(Wed) 18:06] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

あそこの料理も安くて楽しめるよね。ワイン呑みながらならなおさらだな。

で、キューちゃんさんってお酒飲めなかったんだよね?ってことは一人でデカンタ赤、白飲んだってか?
[ 2007.01.10(Wed) 23:10] URL | ふうろ #- | EDIT | ↑ 

なにより、オーロラさんがプリンパフェを選んだところに萌えました(笑

ここ、あたしとY棒もよーーく行きますよ!
だって、ちょーーーー安いんだもん。
ヘタなファミレスに行くよりずっといいし。ねぇ。
[ 2007.01.11(Thu) 00:33] URL | TiCA #- | EDIT | ↑ 

あの高級下町イタリアンレストラン ○○ゼリ○ではないですか…

なぜあの店は天使の壁紙が張ってあるのでしょうか…
[ 2007.01.11(Thu) 07:14] URL | Y #- | EDIT | ↑ 

ふうろさん
デキャンタって言っても250ml。
それにキューちゃんも一口ぐらいは飲んでました。

TiCAさん
TiCAさんもプリンパフェ好きなの?
サイゼリヤは安いし、味もまあまあだし、私もけっこう気に入ってます。
某ば○○○んは安いけど、味は最悪。

Yさん
皿だけでどこだかわかるなんてかなりの常連客ですね!
天使の壁紙はきづかなかったな~
たぶんイタリアっぽい雰囲気を出そうとして張ってるのでは?
[ 2007.01.11(Thu) 09:30] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

なになに~?!みんな知ってるとこなんですか?
どこなんだろう?

>グラスでなくデキャンタで。
ボトルでなくデキャンタなんですねぇ・・・(爆
[ 2007.01.11(Thu) 12:31] URL | まゆ太 #Uc1kfBME | EDIT | ↑ 

まゆ太さん

上の文中にリンク張ってるんだけど、みにくいかな?
普通の文字は灰色、リンクは黒に設定してあるんです。

赤と白、両方飲みたかったからボトルだと多過ぎて飲めない…
[ 2007.01.11(Thu) 13:07] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

ここでしたか・・・。
そりゃ、モリモリたべれますね。

今思ったのですけど、この記事、なんかふうろさんの日記っぽくないっすか?(^^)
[ 2007.01.11(Thu) 17:11] URL | まゆ太 #- | EDIT | ↑ 

姫様、じーや♪はうらやましいですぞ。そんなに召しあがられて。

サイゼリアって店名は知ってましたがイタリアンですか。しかも2000円は超お買い得?こんど利用してみます。プリンもパフェも美味しそう。もうよだれが・・・。
[ 2007.01.11(Thu) 17:55] URL | ありぎりす #aYDccP8M | EDIT | ↑ 

ランナウトの暗い写真がでてきて、イタリアンときたら、やっぱりサイゼリアですね。お皿をみたとたんに思ってしまいました。

あそこは和食のファミレスかこの店のどっちかに私もよることが多いですね。

さっそく、ジムモード偉いです。
[ 2007.01.11(Thu) 22:25] URL | MINMIN #195Lvy4Y | EDIT | ↑ 

まゆ太さん
ふうろさんも私もぐるめの記事多いからね~
自然に似てしまうのでしょう…

じーや♪
今度ぜひじーや♪も行ってみておくれ。
姫のイチオシじゃよ。
(イチオシってもう死語?)

MINMINさん
和食のファミレスとは夢庵ですね。
あそこはいまいち気に入ったメニューがない・・・
[ 2007.01.12(Fri) 12:08] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

(どこのイタリアンレストランですか?
そのお店特性の美味しいボトルワインとかあるんですか?プレミアムなら最高です。)

わかるひとにはわかる、1980円のしあわせ。
[ 2007.01.12(Fri) 22:01] URL | 飛鳥 #8cKfmjtc | EDIT | ↑ 

あの~、その~
期待させて申し訳ないんですが、激安イタリアンなのです。

わかりにくいけど、上のエントリの
「だって、ここで食べたんだもん。」
の「ここ」をクリックしてください。
お店のサイトにいけます。
[ 2007.01.13(Sat) 01:25] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

オーロラさん、こんにちは。
今週はどこの雪山へ行ってはるのかな?
いつもながら、美味しそうなの食べてはるなぁ、と思いましたら、そこでしたか。
数年前に一度食べに行ったことありです(それもなぜか出張先で)。
確かにお値段リーズナブルでそこそこ美味しかったなぁ。
こっちの最寄店は、チャリンコ(自転車)で片道20分強と出たし、またいっぺん行ってみようかな。
では、どうかご無事でお帰りになりますように。
[ 2007.01.13(Sat) 17:05] URL | アランチャ@関西弁風味 #Toq/Ej/c | EDIT | ↑ 

アランチャさん
この週末は八ヶ岳に行ってまいりましたよ。
冬はきっとずっと八つ通いですね。
なんたってアクセスがいいんだもん。

チャリンコでサイゼリヤに行くとお酒が飲めませんよ!
徒歩で行って、帰りはタクシーなんてどうでしょうか
食費が浮いた分、足にお金をかけるというのは?(笑
[ 2007.01.15(Mon) 11:15] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/403-360c4aa3
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


