top > 2006年を振り返って
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 2006年を振り返って 

2006年12月29日 ()
去年の年末はその年を振り返って
blogでこんなこととかこんなことやってたので、
今年もやってみようと思う。

2006年の目標は「必ず自分のステップアップとなる厳しい山行を」と書いてたけど、
じつは具体的な目標をこっそり立てていた:

1. 年間山行日数100日
2. 沢単独
3. 岩系の山行を中心に

2006年の山行日数は、現時点で98日。(詳細はこちら)
あと2日で100日となる。果たして達成となるか…?
ま、ゲレンデスキーとかもカウントに入れちゃってるんだけどね(笑

沢単独は、結局実現ならずだったけど、
無雪期の阿弥陀南稜に単独で行ったのでこれが代わりになるかも。

岩系の参山行を中心にっていうのも一応達成か?
2006年度の山行形態を円グラフにしてみたら、
岩と雪系が半分以上をしめている。


山行日数98日中。( )内の数字は日数。

なんとか、目標はほぼ達成ってことで。
自分、おめでと~~~

2007年は「大幅なレベルアップ」を目標にしたい。
体力的にも技術的にも。

山はじめたときにまわりに中高年しかいなかったので、
そのときに培われた「ゆっくり登山」がいまだに抜けない。
もっと体力つけてスピード山行しなきゃ。

技術的にはやっぱ岩系の技術。
越沢バットレスをアイゼンでリードぐらいできるようになりたいな。

それから今年のNo.1山行
サース剣沢定着後立山単独縦走がノミネート。
どれもよかったので甲乙つけがたいが…

んーと、やっぱサースかな?
海外だし。観光の色も強かったけど。
けっして酒がたくさん飲めたからではない(笑

と、2006年はこんなかんじだったけど…
2007年もどんどんいろんな山に行きたいな。

追記!
2006年度No.1山行は「横尾尾根~槍~中崎尾根」に変更になりました!
詳しくはこちら: 2006年 No.1山行を訂正!
trackbacks(0) | comments(11)edit 
↑top 


COMMENT

by じーや♪
「姫様の立派に成長されたお姿を拝見でき、じーやは嬉しくて涙が・・・」
(う、いかんキャラまで変わってしまったv-12

でも「こんなこと」とか「こんなこと」をあらためて拝見するともう姫様はひよっこではありませんね。来年が楽しみです。

by オーロラ
じーや♪に喜んでもらえて、姫もうれしいぞよ。
来年はもっともっとじーや♪を喜ばせたいと思っておるから期待してておくれ。

by じーや♪
おお頼もしいお言葉。期待しておりますぞ、姫様。
じーや♪はこれより自分の山に行ってまいります。しばらくお別れでございます。
姫様もよいお年をお迎えくだされ。

う、い、いかん。くせになる!

by オーロラ
じーや♪、気をつけて行ってくるのだぞ。

ああ、時代劇ってあまり見ないから、少ない語彙を駆使するので大変です。
もっと勉強しなければ・・・

by ぴかさん
おお~、年間100日!
すごいですね~
来年もぜひご一緒お願いしま~す。
(たぶん、ハイキングかと...^^;)

by ロビン
まったく凄いやっちゃ。
なぞだぁ~ 全てが謎だぁ~v-361
でもまぁ、色んなところで努力してるんだろーな
だからやっぱ すごいやっちゃ。
(って お前の書いてることがナゾだって?v-12
来年もおいしいワイン飲もうねっと。

by TiCA
えーなんかかっちょよくないですか?!
目標が高いのに、それを達成してるっていうのがマジですごい。。。
こうなると、いつ仕事してるのかますますナゾですね(笑

ドラクエ的にはかなりレベルアップしたのでは?!
来年もステキな山行ができるといいですねv-238

また来年もよろしくね~♪

by オーロラ
ぴかさん
ハイキングじゃないでしょ~
また岩っぽいとこ行くんじゃないですか~?
今度は気をつけてね。

ロビ姐
謎が多い方が女は魅力的に見える…

TiCAさん
ドラクエ的にレベルアップはいまいち。
レベルアップよりも小技を覚えたってかんじかな。

すっげ~~。 by 木曽駒
って、若者っぽく言ってみました。

でも、
>こうなると、いつ仕事してるのかますますナゾですね(笑
TiCAさんに一票。

「ご一緒にお山へ」って軽々しくいえないよ~~。
今年はお世話様。
来年も飲みで遊んでね(爆

あけましておめでとうございます by MINMIN
年内に書き込みするはずが、年を越してしまいました。
あけましておめでとうございます。

100日達成おめでとうございます。
大晦日も広沢寺とは頭がさがる思いです。
それぐらいしないと100日は無理ですよね。
それにしても、いつお仕事されているのかホント謎。(苦笑)

個人的にはサースか剣沢定着が去年の1番かな?って思っていたけど、意外や意外、割と後立山縦走が順位が高いんですね。クラブに入っていると単独をやる時間もないから、かえって新鮮だったのかなあ?

相棒さんのお風邪はなおられましたか?お気をつけて冬山にいってらっしゃい~!
今年もよろしくお願いいたします。

by オーロラ
木曽駒さん
若者じゃないですか!(笑)←なぜ笑う?
2007年もたくさん山に行く予定なので、遠慮せずにどんどん誘ってください。

MINMINさん

あけましておめでとうございます。

クラブに入ってても単独で行ってる人は行ってますよ。
私は登攀系が多いので単独が少ないけど。
後立山縦走は、自分的にすごい楽しかったからノミネートしたのです(笑
単独だと、人といるときに見えないこととも見えてすごい勉強になるし。

まあ、今年もOFF会、そして山でもよろしくお願いいたします。
沢とかでご一緒したいですね。

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

「姫様の立派に成長されたお姿を拝見でき、じーやは嬉しくて涙が・・・」
(う、いかんキャラまで変わってしまったv-12

でも「こんなこと」とか「こんなこと」をあらためて拝見するともう姫様はひよっこではありませんね。来年が楽しみです。
[ 2006.12.30(Sat) 13:27] URL | じーや♪ #aYDccP8M | EDIT | ↑ 

じーや♪に喜んでもらえて、姫もうれしいぞよ。
来年はもっともっとじーや♪を喜ばせたいと思っておるから期待してておくれ。
[ 2006.12.30(Sat) 17:17] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

おお頼もしいお言葉。期待しておりますぞ、姫様。
じーや♪はこれより自分の山に行ってまいります。しばらくお別れでございます。
姫様もよいお年をお迎えくだされ。

う、い、いかん。くせになる!
[ 2006.12.30(Sat) 17:33] URL | じーや♪ #aYDccP8M | EDIT | ↑ 

じーや♪、気をつけて行ってくるのだぞ。

ああ、時代劇ってあまり見ないから、少ない語彙を駆使するので大変です。
もっと勉強しなければ・・・
[ 2006.12.30(Sat) 17:39] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

おお~、年間100日!
すごいですね~
来年もぜひご一緒お願いしま~す。
(たぶん、ハイキングかと...^^;)
[ 2006.12.30(Sat) 19:35] URL | ぴかさん #- | EDIT | ↑ 

まったく凄いやっちゃ。
なぞだぁ~ 全てが謎だぁ~v-361
でもまぁ、色んなところで努力してるんだろーな
だからやっぱ すごいやっちゃ。
(って お前の書いてることがナゾだって?v-12
来年もおいしいワイン飲もうねっと。
[ 2006.12.30(Sat) 21:42] URL | ロビン #qIFa0De. | EDIT | ↑ 

えーなんかかっちょよくないですか?!
目標が高いのに、それを達成してるっていうのがマジですごい。。。
こうなると、いつ仕事してるのかますますナゾですね(笑

ドラクエ的にはかなりレベルアップしたのでは?!
来年もステキな山行ができるといいですねv-238

また来年もよろしくね~♪
[ 2006.12.30(Sat) 23:38] URL | TiCA #- | EDIT | ↑ 

ぴかさん
ハイキングじゃないでしょ~
また岩っぽいとこ行くんじゃないですか~?
今度は気をつけてね。

ロビ姐
謎が多い方が女は魅力的に見える…

TiCAさん
ドラクエ的にレベルアップはいまいち。
レベルアップよりも小技を覚えたってかんじかな。
[ 2006.12.31(Sun) 20:34] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

って、若者っぽく言ってみました。

でも、
>こうなると、いつ仕事してるのかますますナゾですね(笑
TiCAさんに一票。

「ご一緒にお山へ」って軽々しくいえないよ~~。
今年はお世話様。
来年も飲みで遊んでね(爆
[ 2006.12.31(Sun) 22:29] URL | 木曽駒 #6wH.DH8I | EDIT | ↑ 

年内に書き込みするはずが、年を越してしまいました。
あけましておめでとうございます。

100日達成おめでとうございます。
大晦日も広沢寺とは頭がさがる思いです。
それぐらいしないと100日は無理ですよね。
それにしても、いつお仕事されているのかホント謎。(苦笑)

個人的にはサースか剣沢定着が去年の1番かな?って思っていたけど、意外や意外、割と後立山縦走が順位が高いんですね。クラブに入っていると単独をやる時間もないから、かえって新鮮だったのかなあ?

相棒さんのお風邪はなおられましたか?お気をつけて冬山にいってらっしゃい~!
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2007.01.01(Mon) 00:07] URL | MINMIN #195Lvy4Y | EDIT | ↑ 

木曽駒さん
若者じゃないですか!(笑)←なぜ笑う?
2007年もたくさん山に行く予定なので、遠慮せずにどんどん誘ってください。

MINMINさん

あけましておめでとうございます。

クラブに入ってても単独で行ってる人は行ってますよ。
私は登攀系が多いので単独が少ないけど。
後立山縦走は、自分的にすごい楽しかったからノミネートしたのです(笑
単独だと、人といるときに見えないこととも見えてすごい勉強になるし。

まあ、今年もOFF会、そして山でもよろしくお願いいたします。
沢とかでご一緒したいですね。
[ 2007.01.01(Mon) 13:28] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/394-ec6bbc43
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


