top > ひさびさのスキー 3日目
← old | top | new →

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑top 


 ひさびさのスキー 3日目 

2006年03月21日 ()
さすがに3日間しっかり飲み続けると、酒を分解する能力が衰えてきたのか、
今朝は前日よりもさわやかな目覚めとは言えなかった。
それでも朝飯は、魚沼産コシヒカリとたらこと子持ちししゃもで舌鼓を打つ。

この日の天気は曇り時々晴れ。
昨日と違って雪が降ることはなかった。

さて、スキー場のレポなどを。行ったのは舞子後楽園スキー場というところ。越後湯沢からバスで300円の場所。ゲレンデは小さいがボーダーにはおすすめかも。スノーパークというコースがあって、ボードの技を楽しめる。ただスキー場自体がほんと小さいので、上級スキーヤーはあまり満足できないかも?

混み具合だが、スキー実質2日目の本日は休日だったが10時ぐらいまではすいていた。が、過ぎると混んできた。混んでいるとは言っても、自分が若かりし頃(いつだ?)のバブリーな時代とは違ってほとんどリフト待ちがない。

コースは3月なので、さすがに滑りにくい。整地された朝一のゲレンデはまあよかったが、2時間ほど経つとスキーやボード跡が沢山ついて、下手糞な自分はスキーをとられて何度も転びそうになった。いや、一度転んだかも。


たまりんの滑り。たまりんもスキー何年かぶりだったらしい。


こちらはケロちゃん。最近山スキーに目覚めている。


左は自分。右はイナ・バウアーのたまりん。

この2日間のおかげで、スキーがマイブームとなり、今シーズンもう一回行くことになった・・・
ケロちゃん、企画してくれてありがとう。
trackbacks(0) | comments(2)edit 
↑top 


COMMENT

by hisako
こんにちは! 久しぶりにおじゃましたらおいしそうな写真ばかりで眼がクギヅケに!
カモシカスポーツはもっと近かったら絶対行くのにな~。
私はこの冬はあまりの豪雪にびびり、本格的冬山に行く機会もなく、山スキー初心者向けのところで遊んでいました。最近行った金剛堂山のアルバムです。敗退ですが、よかったら見てください。
http://collection.photosquare.jp/open.php?ad=35107&page=1&pic_no=0
2月に四阿山に行ったときに初めて軽い凍傷にかかってしまいました。右手指先の皮がむけて(得意の家事もままならず!)不自由でした。気をつけなくちゃ。

by オーロラ
hisakoさん、お久しぶりです!

カモシカのセールは明日までです。
今日もいろいろなものを買ってきました。

写真みました!精力的にいろいろなところ行ってますね。
私も山スキーやりたいのですが、アルパインについ走ってしまうので時間がとれない!
世の中、週休3日制にならないかな(笑

凍傷おだいじに。
私はまだ凍傷だけはなったことないのですが、将来、指なくす覚悟ではいます。

コメントを閉じる▲

← old | top | new →

COMMENT

こんにちは! 久しぶりにおじゃましたらおいしそうな写真ばかりで眼がクギヅケに!
カモシカスポーツはもっと近かったら絶対行くのにな~。
私はこの冬はあまりの豪雪にびびり、本格的冬山に行く機会もなく、山スキー初心者向けのところで遊んでいました。最近行った金剛堂山のアルバムです。敗退ですが、よかったら見てください。
http://collection.photosquare.jp/open.php?ad=35107&page=1&pic_no=0
2月に四阿山に行ったときに初めて軽い凍傷にかかってしまいました。右手指先の皮がむけて(得意の家事もままならず!)不自由でした。気をつけなくちゃ。
[ 2006.03.29(Wed) 09:06] URL | hisako #- | EDIT | ↑ 

hisakoさん、お久しぶりです!

カモシカのセールは明日までです。
今日もいろいろなものを買ってきました。

写真みました!精力的にいろいろなところ行ってますね。
私も山スキーやりたいのですが、アルパインについ走ってしまうので時間がとれない!
世の中、週休3日制にならないかな(笑

凍傷おだいじに。
私はまだ凍傷だけはなったことないのですが、将来、指なくす覚悟ではいます。
[ 2006.03.29(Wed) 19:25] URL | オーロラ #juZz/cEU | EDIT | ↑ 

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/tb.php/151-3fca6095
← old | top | new →

BOOKS & GOODS

amazon全品無料配送 完全サービス化!!

Blog内で紹介した書籍・DVD類は、
カテゴリの [書] から見ることができます。


田部井淳子のはじめる!山ガール

Blog内関連記事


実践主義道具学2

Blog内関連記事


実践主義道具学

Blog内関連記事


山の遭難―あなたの山登りは大丈夫か

Blog内関連記事

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレイルランニング
(OUTDOOR PERFECT MANUAL)

Blog内関連記事

ARAI TENT(アライテント) ビビィーシェルター 370930
アライテント ビビィシェルター

Blog内関連記事 (1) (2) (3)


美しいボディラインをつくる
女性の筋力トレーニング解剖学

Blog内関連記事


『アルピニスト・ジェントルマン』宣言
ヨーロッパ:正統な山の登り方

Blog内関連記事


ドキュメント 山の突然死

Blog内関連記事

山小屋ごはん
山小屋ごはん

Blog内関連記事

イラスト・クライミング
イラスト・クライミング

Blog内関連記事

雪崩の掟
雪崩の掟

Blog内関連記事


感謝されない医者

Blog内関連記事


間違いだらけの山登り

Blog内関連記事


登山不適格者

Blog内関連記事


実戦!オールラウンドクライミング
/ 廣川 健太郎

blog内関連記事


我々はいかに「石」にかじりついてきたか
/ 菊地 敏之

blog内関連記事

チャレンジ!アルパインクライミング 北ア編
チャレンジ! アルパインクライミング 北ア編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事 (1) (2)


チャレンジ!アルパインクライミング
南アルプス・八ヶ岳・谷川岳編
/ 廣川 健太郎

Blog内関連記事


生と死の分岐点
―山の遭難に学ぶ安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事


続 生と死の分岐点
―岩と雪の世界における安全と危険
/ ピット シューベルト

Blog内関連記事

RECOMMENDED

つぶやいtel

CALENDAR  

CATEGORIES

ARCHIVES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

SEARCH

PROFILE


